Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
どうやら2009 年夏の Xbox LIVEアップデート プレビューに外れたようです。
話を聞くとダッシュボードが軽くなっているとか、うらやましい。
素直に8月11日を待ちたいと思います。

ていうか、コンテンツDLする時の読み込みとか長いですよねー、もうちょっとキャッシュとかでどうにかならないものか。

あとXBLAとPS3ストアの価格差もいい加減なんとかならないものか。
素直に1000MSPとかに改定して欲しいものです。
現在三菱の噂の超解像搭載のRDT231WM(BK)を使用していますが、実はLGのLED液晶の方が欲しかったのですけれど、発売タイミング等で三菱の方を購入する事に。
RDT231WMの方はまだ360はつないでないんですけど(ケーブルのせいで)、PC版HALOの体験版を落としてやってみたところ流石TNというところか、残像感は気になりませんでした。
これならオーバードライブいらないんじゃない?

本題のLG電子 W2486L-PFですが、カタログスペック上では、とにかくその薄さ(最薄2cm)と消費電力の低さ(28W)、発熱の低さが魅力的です。

LG W2486L-PF(LED液晶)薄さ比較
いやー、薄いですねー。

LEDバックライトの普及版液晶が発売に、薄さと省電力がウリ
(AKIBA PC Hotline!)

しかし、レビューを読むと低コストなLEDならではの発色のクセなどがあるみたいです。

LEDバックライト式液晶「W2486L-PF」を試す -前編-
(AKIBA PC Hotline!)
LEDバックライト式液晶「LG電子 W2486L-PF」を試す -後編-
(AKIBA PC Hotline!)

とはいえ、今後もecoブームの後押しを受けて、LEDバックライトの液晶は増えていくのではないでしょうか。

個人的にはRDT231WMの超解像は動画向きというよりは解像度の低いエロゲー向きだと思ったので、LGのこれを買ってTV代わりにしようかなどと考えています。


Amazon結構安いですね~。
そういえば、先日ランクマ200戦とプレマ150戦を無事超える事が出来、残すところストーリーモードのみとなりました。
あとは、まったりやっていこうと思います。
プレマによく付き合ってくれたフレンドさんは先に実績1000達成したみたいですけどf--;

で、ですね。
タイトルの通りランクマッチで結構外人外国人がPingとか気にせず挑んでくるんですよね。
Ping悪いと最初ガクガクなんですが、いざゲームがはじまるとなんとか動いたりします。
ところがどっこいマナーが悪い人が多く、噂の回線切断に始めて遭遇しました。
それも何回も。
こっちの2勝が確定するGETB決めた!

「捕まえたぞっ! 貴様はこr」

<回線切断>

・・・

いやー最弱と名高いテイガーさん使ってるのにこれじゃやってられねーよ。
もちろん即悪評送りますけど、折角GETB決めたのに、回線切断は萎えます・・・。
でも、プレイ動画見てると、投げないテイガーさんの方が強そうなんですよね~。

ちなみに、ゲーセンではテイガーさん選んだ瞬間負け確定らしいです。
でも、かっこいいのでテイガーさん使い続けようと思います。
マイクロソフト、アニメ プロジェクト 「Halo(R) Legends」 を発表

マイクロソフトがHALOシリーズのアニメ プロジェクト 「Halo Legends」を発表しました。
といっても、1本の大作となるわけではなく、アニマトリックスのようなショートアニメのオムニバス形式になるようです。

ただ、スタッフだけはかなり豪華ですねー。
マイクロソフト傘下の 343 Industries が制作を手がけており、
アニメ作品として絶賛された 「APPLESEED」 や 「EX MACHINA」 (「APPLESEED」 の続編)で知られるアニメ界のパイオニア、荒牧伸志監督と、
映画 『攻殻機動隊』 で歴史にその名を刻んだ押井守監督がクリエイティブ ディレクターを務めるほか、
J-Spec Pictures のジョセフ チョウ (Joseph Chou) 氏がプロデューサーを務めます。この作品集は、『Halo』 の世界のさまざまな時代、テーマ、キャラクターを表現した一連のショートストーリーであり、
Warner Bros Entertainment Inc. 傘下の Warner Home Video が全世界で販売を行います。
プロジェクトの参加企業は高い影響力を誇っており、「アニマトリックス」、「カウボーイビバップ」、
「鋼の錬金術師」、「攻殻機動隊」、「ドラゴンボール」 など、最高の人気を誇る日本アニメの
クリエイターが所属しています。(東映アニメーション、スタジオ4℃、BONES、Production I.G.など有名どころがずらりです。)

Homecoming_ProductionIG.jpgOrigins_Studio4C.jpgPrototype_Bones.jpgThe Babysitter_Studio4CThe Duel_ProdcutionIGThe Package2_Casio EntertainmentThe Package_Casio Entertainment

続きに置いたトレイラーを見る限りアニマトリックスっぽい匂いがぷんぷんします。
あんまり期待できそうにないかなー。もっと日本らしく作って欲しいなぁ。
中には日本の作画っぽいパワードスーツのようなチーフもいて結構格好いいです。

一瞬期待したんですけど、ブルートの巨大な手に別物感満載でどうにも駄目なふいんきをひしひしと感じました。
まぁ話題にはなるからいいかなぁ。

[情報元:XNEWSさん、プレスリリース]
[HALOがアニメ化]の続きを読む
8月11日にアップデートされるという、Xbox LIVE インディーズ ゲームを裏で支えるサイトとも言うべき、XNA クリエーターズ クラブ オンライン 日本語サイトがオープンしたそうです。
XNAクリエーターズクラブオンライン公式サイト
[情報元:XNA Japan Team Blog]

これからはXNAでゲームを作った場合こちらで公開して他の方のレビューを受けXbox360のLIVE上に自分の作ったゲームが並んでいくという事が実現する事になりますね。

今はまだまだ海外のがそのまま日本語化したという感じですが、既にこっそり気になっているクリエーターの方が幾人かおられるので動向が気になります。

私も・・・前向きに善処したいと思います。
アバターを強化する<アバター マーケットプレース>や、Xbox360のソフトをLIVEを通して購入できる<ゲーム オン デマンド>や、XNAで個人が作ったゲームを配信できるようになる<Xbox LIVE インディーズ ゲーム>など様々な要素が追加されるようです。
中にはダッシュボードの細かい仕様変更もあり、使い勝手が向上しそうです。
ゲームオンデマンドはディスク複数枚のゲームの扱いがどうなるのかが気になります。
SO4のようなゲームが1つのデータとして扱われるなら、HDDの容量の大きい人なら価値のあるサービスかも知れません。

[情報元:GAME Watch]

しかしプレビューの事じゃなくて、正式配信なんですかねぇ。
正式なのが8月11日に来るんじゃ、プレビューなんてやってる暇ないような気がします。
うーん謎だ。
E3 2009で発表されたXbox360ダッシュボード新機能であるアバターマーケットプレースやゲーム オン デマンド等を先行体験できるプレビュープログラムの受付が開始されました。
てっきりNAIJかと思ったのですが、ちゃんと日本でも実施する事に少し感心しました。

プレビュープログラムに参加するには、Windows Live IDでサインインし、更にMicrosoft Connectに登録しないといけないようです。
Microsoft Connectとはなんぞや?と思ったのですが、日本語の情報が少なく、恐らくMicrosoftが立ち上げた新しいフィードバックシステムらしい?という事しかわかりませんでした。
今後MSの各種β版を使うにはMicrosoft Connectに登録するのが前提になるのではないでしょうか。

また本体のシリアル番号及び本体IDの入力も必要です。
[システム設定] → [本体の設定] → [システム情報] から確認する必要があります。

自分はとりあえず登録しましたが、果たして当選しますやら・・・。

[情報元:Xbox 360 ブログ]
勉強のためちょろちょろテイガーさんのプレイ動画を見始めたのですが、やっぱりスクリューやアトミックは割と普通に出せても、ヨガフレイムどころか波動拳すら出ない自分は異質なのでしょうか。
(まぁみなさんスティックプレイだとは思いますけど、スティックでも傾向は似ています)

つかね、コントローラーの仕様がおかしいんだと思いますけど。
テイガーさん以外の時に空中ダッシュもでにくいし、テイガーさんでも立ちガードがジャンプに化けたりとかザラで、しかし今更スティックでは無理とういか、試しにゲーセンでやったらコントローラーでプレイしすぎたせいで、直感的にプレイできず・・・。

上下左右が入りやすそうなMad CatzのMINICON買おうかと考えています。(GAME Watch
形もHORIより純正に近いからやりやすそうだし。
十字キーの位置は大分慣れてきました。
しかし、左右だけとかは入れづらいのに、ヨガフレコマンドを入れようとすると途端に斜めが反応しなくなる純正十字キーは狂ってる。
本命は発売が遠いTE ファイトパッドですが、十字キーがいいかどうかは微妙なところで。
既に実績900までいってまして、残すところランクマ200戦、プレマ150戦、STORYクリアとなっています。
STORYはオフだし最後にとっておこうかなぁと思っています。
というか、STORYやりながら元を取ったを解除しようと思っていたら、先に元を取ってしまったのでSTORYをやるモチベーションが・・・。

まぁ、それに至る過程の解説を今更続きにだらだらと書きたいと思います。
[ブレイブルー(Blazblue)で実績1000をとる]の続きを読む
今日(7月20日)から8月31日まで毎日1話づつ流すみたいです。
しかもYoutubeのようにブログに貼り付けられるサービスもβ版が行われているようで。
重いので、続きに貼ってみました。
実はファーストガンダムって映画版しか見た事無かったので、これを機にちゃんと見てみようと思います。

あと戦場の絆、Xbox360に移植してくれませんかね~。
PSPじゃあなぁ・・・。
もしくはオペトロよりしっかりしたマルチプレイ対応ガンダムゲームを出して下さい・・・。
[バンダイチャンネルでファーストガンダム無料放送ですって]の続きを読む
