Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
[情報元:いーでじ!!楽天市場店]

タイムリープSS小x4

なんかタイムリープのアクセスきてたなーと思っていたら発売日が決まったらしいですね。
6月25日だそうで、定価は税込み6720円とお手頃ですね。

PC版でプリレンダムービーだったシーンもしっかりリアルタイムになっているようです。
しかし何故かプリレンダも見れるようです。謎です。
ぶーとべんちも入っているそうですが、ゲーマガ6月号に付いてくる体験版DLキーの体験版ってぶーとべんちだけってオチじゃないだろうな!

各攻略ルートにストーリーが追加されているそうなので、PC版やった人でも楽しめそうですね。

ところで、ゲームに付いてくる音楽CDを聞いたためしがない。
[情報元:AFP BB News]

イギリスの科学誌ネイチャー・ニューロサイエンスでカウンターストライクやCoD、L4DなどのFPSをプレイすると「コントラスト感度」と呼ばれる目の能力が向上する事が掲載されたようです。

コントラスト感度とはなんぞや?というと平たく言うとこれが高いと夜目が効くようです。
ちなみにレーシック手術をするとこれが下がるそうです。

画面から敵を探して狙い撃つ工程が効くんでしょうかねぇ。

これでTVゲームの社会的地位が少しでも上がればいいのですが、こういった情報は一般の人にはなかなか伝わりづらいものです。
いまだにゲーム脳が信じられていたりするので困ったものです。

これを受けてそのうちDSでコントラスト感度を鍛えるゲームが出るに違いない。
近所のゲームショップが潰れました。
正確には今月いっぱいで閉店なので、閉店セールでALL30%OFFをやっていました。

喜び勇んで360コーナーに行ったのですが、

・・・

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『ゲームショップの360コーナーに行ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  プラコレ化したゲームがフルプライスで売られていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | ボッタクリだとかGKの陰謀だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

デドアラ4フルプライス売り
NEW
新品
じゃねぇよ、なんで今更DOA4がフルプライス値段なんだよ。

ロスプラフルプライス売り
ロスコロではなく無印ロスプラをフルプライス売り。
まぁ確かにプラコレではないのでわからなくもないのですが、
既に中身が同じものがプラコレで出ているのに誰がこれを買うのでしょう?

ベガス2フルプライス売り
自作POPで一生懸命宣伝していますが、残念ながらプラコレ化しています…。

ギアーズ通
挙句ギアーズに通を付けて、なんちゃって2にw
それとも店員が自分はギアーズ通だ!と主張したいのでしょうか。
(と思ったら冷静に考えると通常版が切れて通だけになっているんですね
 でもその割の上のソフトに通常版の文字はありません。意味不明です。

いやぁ、これは潰れますねぇ。
そして言うまでもなく他にもろくなソフトはありませんでした。
SO4の販促とか結構頑張っていたんですがねぇ。
(スクエニの営業さんが頑張っていただけかも知れませんが。

これで近所にゲームショップは1軒もなくなってしまいました。
なんだかな~。

以下360とは全く関係のない只の日記
[日記:近所のゲームショップが潰れました]の続きを読む
Xbox360で発売したNINJA GAIDEN 2がPS3に移植され、NINJA GAIDEN Σ2として発売されるようです。
またPS3で完全版が出ることに。

一見360独占っぽく発売しても、後々追加、補完要素ありでPS3に出るとなるとそれを見越して360版をスルーしてPS3版を待つ人がいたりするので、同発マルチより性質が悪いと感じてしまいます。

最近はPS3独占と見せかけて、ひょっこり360で発売するような例もあるようですが追加要素などはないようです。

でΣ2ですが、なんとあやねがプレイアブルキャラクターとして使えるように!
ナンデスッテ!!!

Σ2
あ、可愛くないから別にいいや。

[情報元:ファミ通.com]
SO4ですがプレイ日記の続きを書く事もなくプレイしてクリアはしました。
途中から戦闘があまり面白くなくなったんですが、なんとなく惰性でプレイし続けました。
クリアしての感想は、なんだかな~という感じです。
[日記:SO4]の続きを読む
きのうゲイツが、オンライン接続オープンするつもりだった?
それでRadeomaniaはRadeomaniaでキャラクターデザインに協力♪
それで検討した?

*このエントリは、ブログペットの「ゲイツ」が書きました。
Radeomaniaの「【SO4】スターオーシャン4プレイ日記その1」のまねしてかいてみるね

なんとなくだらだらSO4日記ですが、出

*このエントリは、ブログペットの「ゲイツ」が書きました。
