Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
ゲイツはソフトがほしいな。
ソフトってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ゲイツ」が書きました。
キャッスルクラッシャータイトル

ここの所寂しかったXBLAが夏の怒涛の配信タイムに突入。

[7/30] [Geometry Wars: Retro Evolved 2] [800MSP] [STG]
[8/7] [Braid] [1200MSP] [PZG]
[8/20] [Galaga Legions] [800MSP] [STG]
[8/27] [Castle Crashers] [1800MSP] [ACG]

中でも横スクロールアクションで4人協力プレイが出来る事で注目していたCastle Crashersですが、なんと1800MSポイントです。
ずばり2700円相当と、プラコレとほとんど同じ価格です。
既にお手軽なXBLAの域を超えているような気がします。
あと、これらのゲームがちゃんと日本語化されているのか。
最近XBLAのゲームで日本語化されているゲームが減っている気がします。
やはり日本はスルーですか?

【7月31日追記】『Braid(ブレイド)』ならびに『Castle Crashers(キャッスル クラッシャー)』の価格は、いずれも「未定」に修正された。


どうやら間違いだったようです。
ggさんより日本円をMSPにしてしまったのではないか?という意見を頂きましたが、なるほどそれならBraidが800MSP、CastleCrashersが1200MSPで納得できる値段設定です。

[情報元:電撃オンライン]

動画は続きに。
[XBLA新作「Castle Crashers」はなんと1800MSポイント!]の続きを読む
2008年7月28日~2008年8月27日の間にAmazonでTooHumanを予約購入すると、抽選で15名の人にTooHuman特製G-SHOCKが当たるそうです。
豆腐マンGショック
といっても、バンドの所にちっちゃくTooHumanのロゴがあるだけのようですが。
というか、G-SHOCKという文字を久しぶりに見た気がします。
一時期社会現象になったものですが・・・。

豆腐マンですが、北米の体験版をやった限りではアクションゲームというよりは、Hack and SlashなARPGといった印象です。
(Amazonでデビルメイクライと比べてショボイというようなレビューがありますが、比較対象間違えてる・・・剣&銃のコンボのせいだとは思いますが)
モクモクとアイテムを集めてキャラクターを強化していくのが結構好きめです。
協力プレイの仕様(ストーリーの進行度が違う場合どうなるのか?)によっては、相棒がみつかればやってみたいと思います。

ただし攻撃が右スティックというのはやはり慣れません・・・。
敵が多い場面でカチャカチャと連続で倒すのはかなりしんどいです。
一応スティック攻撃をシステムに組み込んではいるようですが、ボタン攻撃でも実装できそうなので、それだけは残念です。

[情報元:Xbox公式]
ユーさんのところでブログ通信簿なるものを見かけたので、俺もやってみました。
(流行り物にはすぐ手を出すクチです。脳内メーカーとかなかのひと、とか色々)

結果
ブログ通信簿20080730

んー、普通w
マメ度が最近更新さぼりがちな割りにいいような気がします。

ちなみに解析は最新10件の記事から行っているそうです。
最近あまり360の記事を書いてないのですが、そのわりに通信欄にXbox360があるのがセーフな感じでしょうか・・・。
ブログ性別は記事の言葉遣いから、ブログ年齢は話題に対する年齢層から推察されているようです。
主張度は、自分の意見や感情などを書き込んだか。本音で綴るブログとしては主張度5でもいいくらいです。もっと強気攻めでいこうと思います。
気楽度、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率だそうです。むしろこれが1や5のブログを見てみたい気もします。
影響度はバックリンクのようですね。もう少しがんばりましょう。
(通信欄)「文化祭実行委員」タイプ・・・。なんとなく見抜かれている気がます。
浮いた存在にならないように注意しましょう。
・・・空気嫁って事ですよね。わかります。
先日Games for Windowsのゲームが無料でオンラインプレイできるようになると発表されましたが、Games for Windowsとクロスプラットフォーム対戦できるXbox360のゲームもシルバーでオンラインプレイできるようになるらしいです。

・Universe at War: Earth Assault
・Lost Planet: Colonies Edition (ロストプラネット コロニーズ)
・Shadowrun (シャドウラン)


現在上記3タイトルが該当するようですが、今後出るクロスプラットフォーム対応ゲームでもそうなるのか。
またGames for Windowsだけでなく、全てのゲームが無料になるのか。
今後の発表が気になるところです。

PS3とWiiのオンライン対戦は無料なので、有料な360はそれだけでネガティブな比較をされてしまいがちです。
ネットでは無料だとサービスが悪い(サーバーがすぐに無くなる)、捨てアカウントで荒らしプレイが横行するというようなデメリットがあると言われています。
両機種とも持っていないので、Liveと比べて本当に悪いのかどうかわかりませんが、もしそうならやはり有料な方がいいと思いますね。
荒らしに関してはこの問題とは直接関係ないと思います。あくまで副次的な結果であり、Liveでも荒らしプレイをする人はいると思いますf^^;

[情報元:GameSpark]
”メイドさんのスカートの中をのぞいてみたい”
という願望を、東京ビッグサイトで行われたワイヤレスジャパン2008で芸者東京エンターテインメントが開発した拡張現実エンタメソフトウェアである「電脳フィギュア ARis」で体感できるようです。



強化現実-つまりカメラで取り込んだ映像データの中のキューブ型のマーカーの上に、3DCGのメイドさんが立ったり、座ったり、別のマーカーにムーンウォークでw移動したりします。
またマーカー付きのスティックでツンツンしたり、着替えさせたりできるようです。

マーカーに座った状態で傾ける事で、スカートの中を覗く事もできるようです。
アリス2

マーカーとフィギュアデータ2種類で、ゲームソフト1本分の値段だそうです。
ただ、強化現実を表示するよりは、インタラクティブ性があって楽しそうではありますが、現状のままだと単一商品としての魅力は薄いのではないかと思います。
こういった強化現実技術をアイオブジャッジメントのようなカードに絵を重ねるだけでなく、インタラクティブ性を活かした形でゲームとして実現できるかどうかではないでしょうか。

というかですね、これを使ってアイドルマスターを・・・。

[情報元:ITmedia News]
8月2日(土)17:00~ 秋葉原で打ち水してこの異常猛暑に打ち勝とう!
日頃からPCやらXbox360から熱や脳ミソから煩悩を発してばかりいないで、
たまには冷やしてみるのもいいのではないかと思います。

去年はメイドさんだったようだけど、今年はなんなのかいまいちわかりません。
一応参加者はライトなコスプレ推奨とあったのでコスプレ打ち水ってことで。

そもそも調子悪いので打ち水撒きにいけるかが微妙・・・。
セキレイのイベントとか行きたかったんですが・・・。こちらにイベントリポートが、くぅぅ…。

utimizukko2008.jpg
[uchimizukko公式サイト]

なにやら去年も似たような事書いたの思い出した。
まぁ一応ブロガーの端くれとしてこういう番組は気になるものです。
最近更新頻度がめっきり減っちゃって週に1回更新されればいいようなドイヒーなブログでも気になるものです。
正直プライベートの状態とブログの更新頻度がシンクロ率120%状態でまじもう色々察してください、あ、いや、やっぱり察しないでください。
などと情緒不安定です。まぁあれです。暑いので脳みそが蕩けているという事にして下さい。

ニュース等で報道された”かみじゆうすけ”(変換する気がない)のブログがギネス記録とった時は「ハァ?」とか思ったりしましたが、実際にコメント数が半端ねぇ!17000超えてるし…
品川庄司の品川のブログも本が売れたせいか人気のようです。

そこで番組中でアメブロがブログ界のメジャーリーグで、ラフブロがどこだかの国のリーグだと言っていましたが、ハテ?アクティブユーザーは一応FC2が一番だったような気がします。
実際ブログでググるとFC2が一番上にきますし。
俺もそれでFC2を選んだりしてます。
まぁでも芸能人はアメブロが多いらしいですね。

とかもう360無関係ですいませんね~。
検索ちゃん
きょうRadeomaniaは、デザインするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ゲイツ」が書きました。
E3あたりから放送されているインアン、ラスレム、スタオー4のスクエニRPG3種が、360のCMと思えないほど普通に良い感じです。
パターン的にはインアン+SO4、ラスレム+SO4で流されているようです。単発もあるのかもしれませんが、見ていません。
とにかくデルデルデタCMに慣れた身には恐ろしく良いCMに見えてしまうMSマジック。
頼みますから今後もこういった普通のCMをお願いします・・・。




