Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
Radeomaniaの「バトルフィールド:バッドカンパニー体験会行ってきた」のまねしてかいてみるね

6月21日土曜日、マイクロソフト代田橋オフィスで行われたBattlefieldBadCompany体験会に行ってきましたような珍事はあったような珍事はあったような珍事はあった。
昨日のものの、マイクロソフト代田橋オフィスで述べたの携帯からのものの、マイクロソフト代田橋オフィスで行われた。
会場内で360を別にすれば楽しいイベントでした♪
会場内で360を別にすれば楽しいイベントでしたような珍事はあった。
会場内で行われたの更新で行われたの携帯からのものの、マイクロソフト代田橋オフィスで行われた。
会場内で360を別にすれば楽しいイベントでしたような珍事は以下より

*このエントリは、ブログペットの「ゲイツ」が書きました。
6月21日土曜日、マイクロソフト代田橋オフィスで行われたBattlefield Bad Company体験会に行ってきました。
昨日の携帯からの更新で述べたような珍事はあったのものの、それを別にすれば楽しいイベントでした。

BFBC体験会000
会場内で360をベッド代わりにくつろぐマスターチーフ

詳細は以下より
[バトルフィールド:バッドカンパニー体験会行ってきた]の続きを読む
Radeomaniaの「BFBCオワタw」のまねしてかいてみるね

先程先行体験会をしました。

*このエントリは、ブログペットの「ゲイツ」が書きました。
先程先行体験会を終えたところです。
色々なマップをプレイして面白かった、のですが、製品版ソフトを賭けたプチ大会開始直前に鯖落ちという珍事がw
30分くらい中断しました。さすがEAクオリティ。
そしてディスク読み取り不良頻発w
大丈夫か?まぁゲームは楽しいので不安ですね…。
詳しいレポは後程。
19日の公式ブログの更新で体験版の完成が告知されたテイルズ オブ ヴェスペリアの体験版ですが、神の如く速さで20日の夜体験版が配信されたようです。
しかもゴールド縛りなしとMSのひいき本気が伺えます。

体験版はキャラがレベルアップしない専用の仕様となっているようです。
また敵のバランスも体験版用に調整しているようで、アクションが苦手な方やシリーズ未プレイ(まさに俺)の人はボス戦で苦戦するかも知れないとの事です。

まだシステムも全然把握してませんし、ちょっと楽しみです。

テイルズ体験版配信01
容量は278MBとかなり軽めです。あっという間にDL完了だぜ!
テイルズ体験版配信02

テイルズ体験版配信開始03
リタかわいいよリタ('A`)
それにしてもこういう絵作りだと流石にそろそろHDモニタが欲しいですよ。
引いた絵だと潰れてしまって何が何やら・・・_| ̄|○

[情報元:テイルズ オブ ヴェスペリア公式 ブログ]
Dの食卓等の代表作で知られるイノケンこと飯野賢治氏が、新作ゲームのDL販売ができるWiiウェアを新しい販売システムと、またこれこそWiiのコードネームであるレボリューション=革命だ、と絶賛しています。
しかし現行ゲーム機でいえば、Wiiより前にXbox360がXboxLiveArcadeで実装していますし、PS3でも同様の機能があります。

また古くはメガドライブがメガモデムによりファンタシースターテキストアドベンチャー等のゲーム配信を行っていました。(パダヤッパさんより華麗なツッコミフォロー)
まぁメガモデムはテレホーダイすらなかった時代にやるには先進的過ぎたと言えますし、常時接続環境が一般的になった今だからこそ成立するビジネスだというのはわかります。

しかし、さもWiiが先陣を切って新しい販売システムを確立したかのような言い回しはゲーム業界関係者としてどうなのかと思います。
(Wiiウェアがバーチャルコンソールと切り離されており、スマートな広告を打っているのでわかりやすいという要因はあると思いますが。XBLAはそのへんわかりづらいのが難点。XboxLiveDownloadGemesとでも改名すればいいのではないかと。)

一応パッケージコストがかからないので安く出来る、またその為アイデアゲームを企画しやすい等のDL販売のメリットは説明しているのですが、そもそも冒頭で紹介しているゲームがDrマリオとファーストパーティーの過去ゲームの焼き直し版ではいまいち説得力がありません。(紹介するならFFクリスタルクロニクル:小さな王様と約束の国の方が良かったのでは・・・)

[情報元:産経ニュース【サブカルさ~ふぃん】]
きょうゲイツがRadeomaniaと暴発する?

*このエントリは、ブログペットの「ゲイツ」が書きました。
6月26日に発売されるバトルフィールド:バッドカンパニーの先行体験会がマイクロソフト代田橋オフィスで開催されるようです。
日時は、2008年6月21日(土)13:30からみたいです。

なんと今回のイベント、このゲームのオンライン対戦時に4人で1部隊組むという仕様に沿って最大4人まで応募でき、またその4人でオン対戦に参加できるイカしたものになっています。
(フォーマンセル x 3部隊 = 12 vs 12の対戦です。)

->応募フォームがある先行体験会告知サイト<-

自分も友人・知人を募って4人で参加するつもりなので、我が部隊と一緒に戦いましょう!
参加前に体験版で予習しておくと吉ですね!
あちこちで?ずっとマイクロソフトのターン!とか言われていますが、SO4の360確定に始まり、
テイルズオブヴェスペリアの発売日が8月7日に決定!
同梱パック発売!
6月中に体験版配信!

インアンの発売日が9月11日に確定!

ラストレムナントがXbox360版先行発売!しかも2008年冬!

そしてFable2とマスエフェクトの発売正式発表!

ちょっとヴェスペリアとインアンの発売日近くありません?
RPG好きの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうな。

ラスレム360先行はUnrealEngine使ってるあたりから想像できそうな・・・。また訴えられないといいですが。

Fable2が出る事は確定以上に事実として認識していましたが、正式発表。
そして正式発表に安堵したといえばマスエフェクトォ!ボリューム多そうだしローカライズに手間取っているんでしょうか。大変そうです。頑張ってください。楽しみにしています。

しかしやっぱりSO4には驚いた。
知り合いから携帯で情報貰った時には驚いてぶふーっ!と吹いたあまり携帯がドイヒーな事になりましたよ・・・。ってくらい驚いた。
今風で言えば、SO4が360にキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!!!って感じですね。
(個別に色々書こうと思ったんですが面倒になったんでまとめて・・・)

[情報元:ファミ通.com]
SO4ロゴ

本日Xbox 360 RPG Premiere 2008が開催されました。
そこで今までプラットフォームが未定だったスクウェア・エニックスの代表的RPGのスターオーシャンシリーズの最新作スターオーシャン4がXbox360で発売される事が発表されました。

妙にプラットフォーム発表を引っ張るなぁと思っていましたが、どうせPS3だろう常考とか思っていました。
そこにこの発表。とても驚きました。

SOシリーズは未プレイですが、人気シリーズの最新作がXbox360で出る事を素直に嬉しく思います。
これで少しでも360が市民権を得てメジャーになってくれればと思います。

[STAR OCEAN 4公式サイト]
[情報元:ファミ通.com]
[TrailerDLはこちらから:Gamersyde]
[字幕付きTrailerはこちらから:ファミ通.com]

追記:
さらに詳細な記事がGAME Watchに!

さらに追記:キャラクターデザインはバッカーノ等のイラストを描いているエナミカツミさんのようです。
[エナミカツミさんのブログ]
