Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
Radeomaniaの「 トリガーハートエグゼリカやってみた 」のまねしてかいてみるね

容量95.31MBって随分少ない気が。
もっと達人とか東亜プラン系のゲームが随分少ない気が。

*このエントリは、ブログペットの「リーナス」が書きました。
容量95.31MBって随分抑えてるなぁ。

と思ったけどゲームのボリュームが随分少ない気がします。

音楽はかっこいいのですが、アンカーシュート前提のゲームデザインにいまいち馴染めません。
ていうかムズイ。
もっと達人とか東亜プラン系のゲームがやりたいです。
あ、武者アレスタとかすごいやりたい。
是非400ゲイシポイントくらいでお願いします。

あとさすがに28ワイドでこの画面サイズは流石に小さい。目がぁ私の目がぁ。

やっぱり縦シューはやめて、ワイド横シューにしようかと思う今日この頃。
まぁ妄想ですが。ミックミクにしてやんよぉ~♪
高画質な動画共有サイトとして名を馳せた「すてろく」事Stage6がサービス終了をむかえたそうです。
運営費用の圧迫が原因との事。
これで国内では高画質動画共有サイトとしてはZoomeという事になるのでしょうか。
とはいえ、色々バランスが取れているのは結局ニコニコ動画でしょうか。
お手軽なのはYouTube。
Zoomeに関しても動画エンコードソフトとしてお手軽な携帯動画変換君があるので、お手軽にみえますが、基本サービスが日記に動画を付加するという形なので動画だけを上げるという使い方をしたい場合微妙な感じです。
やはり波に乗ったニコニコ動画が、少なくともオタクにとってはデファクトスタンダードな動画共有サービスでしょうか。
一般認知度ではYouTubeがダントツだと思います。でも画質はショボーン・・・。

[情報元:AV Watch]

Amazonで5000円です。
でも新しいソフトの供給が絶望的なだけに安かろう悪かろうなのは間違いないかと・・・。

とりあえずフルHD再生環境が整うまで、DVDで十分です。
仮に360用外付けBDドライブが出ても買おうとは思わないです。要らない。
今までスクウェア・エニックスのFF13用ゲームエンジンとされてきた「WhiteEngine」の正式名称が「Crystal Tools」と決まったようです。
また対応プラットフォームも、PS3、Xbox360、Wii、PCとコンシューマにPCとハイエンドからローエンド普及ゲーム機まで網羅する形になったみたいです。
元々FFの為のゲームエンジンだったという事から、FFシリーズがXbox360等で発売されるのでは?と思いがちですが、むしろ次期FF11に当たるものを各プラットフォームで効率よく開発できるようにとの対応なのではないかと思います。
FF13がPS3独占なのは変わらないと思います。

[情報元:GAME Watch]
ウマウマできるトランスを作ってみた

クエイクホールディングスからウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で有名なCaramellのCaramellDansenを含む21曲?収録のCDが発売されるようです。
アルバムのタイトルは「ウマウマできるトランスを作ってみた」(クエイクホールディングス、2000円)で、4月16日発売みたいです。
既にウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の原曲のCDは絶盤となっており、そもそも原曲の1.2倍の曲スピードのMIXが人気なだけあって今回のCDはかなりうれしいですね。
またアイマスでお馴染みの曲等もトランスミックスで収録されておりトランス好きなら買ってみても良いのでは?

これでウマウマブームが外に広がっていくか、いかないか。
経過を楽しみにしたいと思います。

[情報元:IT media / 読みゲーさん経由]


挙句映像にゲーム画面を使うとか、どんだけー。
アイマス恐るべし・・・。

[情報元:オレ的ゲーム速報@刃さん / 読みゲーさん経由]
登場シーン ジェネレータ

Radeomania「俺の名前はRadeomania」
Radeomania「RadeomaniaのRは」
Radeomania「RimのRだ」
一同「どーーーーーーーーん!!」
パダヤッパ「Radeomaniaさん・・・」
パダヤッパ「そんな説明、最低です」
パダヤッパ「えいっ」
パダヤッパ「私の名前はパダヤッパ」
パダヤッパ「守られてるだけじゃ」
パダヤッパ「嫌なんです!」
一同「じゃじゃーーーーん!!」
ガルネリウス「ちょっと待て、パダヤッパ!」
ガルネリウス「こいつは俺の相手だ!」
ガルネリウス「よっと!」
ガルネリウス「俺の名前はガルネリウス」
ガルネリウス「人は俺を」
ガルネリウス「ギャールネリリムッスーと呼ぶ」
一同「ばーーーーーーーーん!!」
孫六「ギャールネリリムッスー・・・」
孫六「舌かみそうな名前だな」
孫六「よっと!」
孫六「わしの名前は孫六」
孫六「孫六の孫は」
孫六「孫ギャルの孫だ」
一同「じゃじゃーーーーん!!」
トウマセイ「拙者の名前はトウマセイ」
トウマセイ「人は拙者を」
トウマセイ「トンムマニュシムと呼ぶでござる」
一同「ごごごごごごごごご!!」
Radeomania「どーーーーーーーーん!!」
パダヤッパ「じゃじゃーーーーん!!」
ガルネリウス「ばーーーーーーーーん!!」
孫六「じゃじゃーーーーん!!」
トウマセイ「ごごごごごごごごご!!」


[読みゲーさんより]
Figmaの凛出来いいですね~。
まじでフロイラインいらね・・・。

そのフロイラインは完全にアイマス専用になりそうな・・・。
とかちバラ売りとかね、もうね・・・。

[情報元:DENGEKIonline.com]
トリガーハート エグゼリカ 公式サイト
スク水STGことトリガーハートエグゼリカのXBLA版の配信日がようやく2008年2月27日に決まったみたいです。
2月27日(水曜日)の定期メンテナンス終了後より配信開始となるようです。
なんでこんなに急なのか、MSKKさんしっかりしてください・・・。
値段は800MSポイント(1200円)で、縦画面にも対応しているようです。

[トリガーハートエグゼリカ公式サイト]
