Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
散々つまらないだのなんだのと言っていたわりに、
ストーリーが進みPTクラス4で好きに戦闘要員組めるようになると面白いです、はい。

まぁファルセット、ジルバ、ビオラという押せ押せメンバーですが。
でも、ジルバとかのダメージ見てるとビオラの弓ダメージが霞んできますな。
まぁ大抵殴って、ヒールアローで回復要因という感じですが。
闇リングあればサルサに持たせてずっとシャドウシルエットやらせてるんですがねぇ。
もしくはショパンに範囲回復があれば・・・。
アイテムはなるべく使わない方向で・・・。
ちなみにウチのヘボスペックは。
P4 2.4G(B)Memory PC2700 512x2 RADEON 9800PRO

20070628012402.jpg

まぁ30フレームは出てる感じです。


20070628012435.jpg

アップになるともう3Dだなんて思えない。いい感じです。
声優ははきゅ~んな感じですが・・・。

20070628012519.jpg

これ以上は映せません。なんか勝気な表情になってるのが逆にそそります。
このキャラが3Dで動きまくるのですからたまりませんなー。

問題は、話題で、期待の新システム。

osawa_01.jpg

HalfLife2の様にリアルタイムに動いて話したりできるのです!
画期的!
でもこんなんやったらフレームレート1桁いきそうです。
これはまたもやアップグレード神のお告げでしょうか。

あ、ちなみに18禁ゲームですので、ご注意を。
Xbox 360 向けタイトル 8月のリリース数は0タイトル
情報元:XNEWS

なんという事でしょう。
折角ショパンで盛り上がっている360。
しかし8月の発売タイトルが0って・・・。
それ終わってるハードじゃあないですか?
とうとうネタ切れが訪れたようです。

7月はリコン2にヒットマン血金にTES4とかなりの洋ゲーマンスリーなのですが、8月はその洋ゲーすら0。

その洋ゲーといえばGearsOfWarのPVのMadWorldがカンヌ国際広告祭でシルバーライオン賞をとったそうです。
あのPVなら納得。かなりカッコイイです。

ていうか、TES4。PC用日本語MOD無料提供って360版買う気萎えるわっ。スパイクもなんでまた360版発売前にそんな自爆な発表するのかと。自分で自分の首絞めてますよね・・・。
先日ストリーミング動画を貼りましたCallOfDuty4ですが、
360をお持ちの方か、PCスペックの高い方は是非1280x720の60fpsの動画を見てみて下さい。
最近30fpsのゲームに慣れたせいか、かなり綺麗にみえます。
特にナイトビューのシーンはリアルすぎます、うんうん。
リアル系、特にWW2モノは避けていたんですが、これはカッコイイと思えます。
(体験版とかは遊びます(´▽`))

http://media.xboxyde.com/torrent/ModernWarfare_BogRescue_PreAlphaHD_ESRB_720p60fps.wmv.torrent
という新聞の見出しに吹いたw

世界陸上でタイソン・ゲイ選手が100mで優勝し、2冠を達成したそうですが、
新聞の見出しとか「ゲイ 2冠達成!!」て何事かと思いますよw
スポーツには疎いもので・・・。

AFP BBNews
ここのニュースサイトの写真、顔がすごいです。一生懸命ですね!
トラスティベル~ショパンの夢~

初週売り上げ約5万メディアクリエイト

順位は2位。1位は眼力。
初日4万という話からするとあまり伸びていないですねぇ。
やっぱりプレイ感想の微妙さがブレーキをかけたんでしょうか。
正直俺も人に手放しですすめるほどではない微妙な出来だと思います。
まだクリアしてませんがw

土日体調を崩してDown・・・。
時間ゲイツは、ネットで要素とかをエイムしなかった
ヘッドショット判定もあるそうです

何も知らずに只連打していた部分なのでちょっと書いて戸惑うと思います

クリティカル(ダメージが、俺が引っかかったぜw

では前置きが長くなりましたが引っかかった部分なのでちょっと書いておきます)
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「ゲイツ」が書きました。

穴からひょこひょこ飛び出てくる手下(ゴブリン)がとってもキモカワイイです。HALOのグラントみたいな感じ。

北米垢で体験版ありますので360ユーザーの方は触ってみるのをおすすめします。
いい感じにバカゲーしています。
スパイク様。ローカライズおながいします。


おまけでビューティフル塊魂のプレイ動画。
とってもシュール。
音楽さわやか過ぎw
うーん、グラフィックあんまり変わってないね・・・。



ついでにCall of Duty4ってかスゲェ!
なにこの鬼リアルクオリティ・・・。
リアル系はやらないんですが、これはやりたくなった。
まだクリアしてませんし、ストーリーにがっくりなトラスティベルですが、キャラ萌えという要素では大きな存在感があります。

てか、

サルサかわいいよサルサ

開発者のサルサへの描写は断トツで異常だべ!

ビオラさんも相当いいです。身のこなしとか全体的に健康的セクシーさ。
輝くふとももにやられます。ぐはぁー。
それ故にいつのまにかジルバ ラヴとか許せねぇ。いいや許せねぇ。

でも男キャラの中ではジルバが断トツにかっこいいべ!
ヒートブレイドかっこよすぎ&つよすぎ。
中田譲治氏の声もいい感じに落ち着いてます。

ショパンは全体的に立ち位置が不明瞭でねぇ。
傍観者なのか、その割りにキノコ採集して空気嫁って感じだし。
おま、自分の夢だからってすき放題やりすぎだろw

アレグはいつのまにかポルカにちょっかいかけてるのが許せねぇ。
いやあんまりポルカかわいくないし、どうでもいいか。

マーチはまじで空気だなぁ。大方の予想通り。
なんか全体的にキャラが多いのに、キャラクターの掘り下げが足りないよね。
だからシチュエーションやキャラに萌えるしか楽しみがない。
いじられて、いじけるニートビート萌えとか。そんな感じ。

いったいこのゲームのテーマはショパンの人生なのかポルカの恋愛なのか戦争、世界への風刺なのか。
なんか素材はいいのに、活かしてない気がするんだよなぁ。
とても構想6年とか、そんな深い話には感じない。
いや温めてきたからこそ、本当に描きたいものが薄れてしまったのかもしれない。

ていうかネタバレしてるような気もするけど、もう発売1週間になるし時効でしょ。

アーッ、時効警察2の最終回見忘れた・・・。
そして、今朝寝ぼけてブルーベリージャムかと思って海苔の佃煮をほかほかのトーストにぶっかけちまったんだぜ!?
あまりの不味さに吹いた・・・。
プレイ日記をつけようと思っていたのですが、正直何を書いたらいいのかよくわからない罠。

まぁRPGであれば、ストーリーとかを語るのでしょうけど、正直語るほど印象あるエピソードがあまりありません。
期待していたような逆ハルヒ的不思議ロジックは展開されない模様。

とっととクリアしてニコ動で噂の電波エンディングを見てから総評したいところです。

で出てくるのはシステムについてどうのとかなんですが、どこまでネタヴァレになるのかわからないのでもうこの後隠します。
[トラスティベル、自分の中で急速に失速・・・_| ̄|○]の続きを読む
