Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
きのうRadeomaniaで、購入したかった。


*このエントリは、ブログペットの「ゲイツ」が書きました。
アニメ好きかつXbox360ユーザーなら必見ともいえるかもしれないTVA「ブルードラゴン」。
俺は正直そんなに期待は全くしてませんでした。
ゲームもぶっちゃけ未プレイですし、CMチェックのついでに見ようかな?くらいの軽い気持ちでした。
しかし、見てみたら全然普通に面白かったわけです。
馬鹿で直情な主人公が、街を守るため、そして世界を守るために少しずつ成長していく姿が描かれているようで、近年稀に見る微笑ましい少年向け王道アニメです。
久しぶりのアニメでの鳥山キャラも相変わらず下ネタとかあったりして、おもわず納豆噴出しました。
朝から少女の胸を揉みしだくとは・・・。いいのか・・・テレ東・・・。
そして私はこのアニメを見てブルードラゴンをちょっとだけプレイしてみたくなりました。
願わくば、このアニメを見てこう思う、ハード未所持、ソフト未所持ユーザーが購入のきっかけになればこのアニメは大成功だったといえるようになるのではないでしょうか。
未見の皆様も既存の放送をニコニコ動画やようつべで補完して、ご覧になってみては如何でしょうか?

(※ps:最近少々ゴタゴタしていて更新がより不安定になる可能性が高いです。いつもブログをご覧になっている方々には大変申し訳ないのですが、生温かく見守っていただけると幸いに存じ上げます。)
solowhite4.jpg

なかなかバランスよさげなケースです。
しかもHDDをゴムでマウントして宙吊りにする機構もあるようで、ちょっと恐いですねー。
でもこのケースちょっといいなぁ。

http://www.links.co.jp/html/press2/news_solowhite.html
今日はゲイツたちができる
液晶画面のサイズは1インチで、解像度はノートパソコンのようにモバイルというわけにはアナログRGBとなっている

取り付けの際に特別な工具は必要ないようだ

出張が多い方などホテルで360を持って行って遊んでもらおうなんていう時も、下手にブラウン管につなぐよりこの液晶モニタの方がいいかもしれない


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゲイツ」が書きました。
http://www.xbox.com/ja-JP/interview/interview13.htm
こちらでゲーム用の音楽担当の桜庭統氏へのインタビューが紹介されていて、戦闘シーンの音楽も聞けます。
一応ストリーミングなのですが、もちろん満足できずにローカルにがっつり落としてガンガン聞いてます。
超絶というほどじゃないですが、普通にいい戦闘の音楽だと思います。
うーん楽しみ。
Xbox360で発売される3人称視点のアクションRPGプロジェクトオフセットの最新スクリーンショットです。
エピックファンタジーな世界観に非常に魅力を感じます。
ローカライズされるといいのですが・・・。

886_0001.jpg

外からあふれ出るHDRのまばゆい光と被写界震度によるグラフィックがリアリティ溢れる世界を演出しています。

886_0002.jpg

こちらもHDRによる柔らかい光の演出が見て取れます。
非常に存在感のある風景に仕上がっていると思います

<公式サイト>
■Xbox 360のエミュレーションでプレイ可能な初代Xboxタイトルが追加されました
・『BREAKDOWN』
・『FULL SPECTRUM WARRIOR』
・『King of Fighters NEOWAVE』
・『NFL Fever 2004(エヌエフエルフィーバー2004)』
・『RapalaR Pro Fishing』
・『Return to Castle Wolfenstein : Ties of War』
・『Shrek 2』
・『Tony Hawk’s Underground』
・『イノセントティアーズ』
・『ウルトラパズルボブル』
・『ギルティギア イスカ』
・『ジェットセットラジオフューチャー』
・『スター・ウォーズ リパブリックコマンド』
・『ストリートファイター アニバーサリーコレクション』
・『ソウルキャリバーII』
・『ソニックライダーズ』
・『パンツァードラグーン オルタ』
・『ファントムダスト』
・『プチコプター』
・『マッドダッシュレーシング』
・『大戦略VII』
・『天空-Tenku- Freestyle Snowboarding』
・『戦国無双』

個人的にはJSRF、オルタ、ファントムダスト、天空あたりがうれしいですね。
ファントムダスト対戦できるのかな?
できるならまたデッキ集めなおそうかな。
治療室のおねーちゃんがセクシーがカワイイんですよね♪
22.jpg

女神転生のMMORPG版である女神転生IMAGINEの正式サービスが始まったようです。
女神転生のネット版といえばXboxのNINEという苦い思い出がありますが、無かった事にしましょう・・・。
システム的には仲魔を1体連れて、マビノギライクな戦闘をするみたいです。
ファンタジーばかりのMMOに食傷気味なのでちょっとやってみようと思います。

しかし既にMyPCでは最低必要環境をなんとか満たしているという状態・・・。
しかも最近電源がかなりうるさいです。

公式サイト
4Gamerレビュー

HORI、Xbox 360用「コンパクトTFTモニター」
360mMonitor.jpg

さすがに携帯ゲーム機のようにモバイルというわけにはいかないだろうが、これがあれば電源がある環境で無理矢理360を携帯して遊べないこともないと思う。
例えば友達の家に360を持って行って遊んでもらおうなんていう時も、下手にブラウン管につなぐよりこの液晶モニタの方がいいかもしれない。
使用しないときはノートパソコンのようにコンパクトに折りたたむことができる。液晶画面のサイズは12.1インチで、解像度は720p(1,280×720)に対応。接続はアナログRGBとなっている。
取り付けの際に特別な工具は必要ないようだ。
出張が多い方などホテルで360!
ゲイツは、Radeomaniaは突進するはずだった。
Radeomaniaはここに果てみたいな突進しないです。
Radeomaniaと突進するはずだったの。
ここまで枠を突進したかもー。
Radeomaniaで突進するはずだったみたい。
Radeomaniaがここに果てに突進する?
ここに果てみたいな突進するはずだったみたい。
Radeomaniaで、突進ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゲイツ」が書きました。
