Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
Xbox360期待のRPGトラスティベルの新キャラと新システムが発表されました。
新キャラは3人。

▼ビオラ(26歳) 武器:弓 CV桑島法子
limchara5.jpg

広い平原でヤギを放牧してのんびり生活しているそうです。
主人公達に鉱封薬の真実を伝え、根絶するため仲間に加わるそうです。
年齢を気にしている様子w
viola2b.jpg

ホーリーストライクかっこええ・・・


▼サルサ(8歳) 武器:太陽のリング CVかないみか
limchara6.jpg

妙な口調で話す毒舌ムードメーカーのよう。
salsa1b.jpg


▼マーチ(8歳) 武器;月のリング CV斉藤千和
limchara7.jpg

サルサの双子の妹で、落ち着いていて優しい性格だそうです。
march1b.jpg



お姉さんキャラにょぅι゙ょ2人・・・。
分かってますねバンダイナムコさん(´ー`)b
3キャラとも女性キャラで、しかもマーチの声優さんは斉藤千和さん。
平野綾さんに加えて個人的にはやばい事になっています(゜д゜)ハァハァ
これは買いだー!予約だー!(まだ予約してないんかいw

新システムはスコアピースとエネミーフォト。

スコアピースはアイテムとしてスコアを入手し、街の人と音楽ゲーム風なミニゲームでセッションするようです。
うまくセッションできるとレアアイテムをゲットできるようです。
何回も挑戦できるならゲットできるまでやっちゃいそうです。(音ゲー好きだし ていうかアイマスみたい?w
score2b.jpg



エネミーフォトは、ビートが必殺技で敵を写真に収めそれを売るようです。
良い写真程高く売れるようです。(判定基準が気になりますね)
デッドライジング要素?w
photo2b.jpg



ビオラは既出のムービーにもチラっと出てきますが、続報が気になります。
ビオラやサルサ、マーチの戦闘シーンも見てみたいですね。

07/03/31追記
公式インタビュー:http://www.xbox.com/ja-JP/interview/interview12.htm

公式サイト:http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php
公式動画:mms://wmt9-od.stream.ne.jp/vod11/bngi/trustybell-1.wmv

こちらJohanGielenのウェブサイトにはってあったようつべなんですが、
曲はどうみてもRank1のAirwaveです。
超かっこいいです!
コレはヤバイ。まじ最高にカッコイイです。
N3は結構好きだけど非常に勿体ないと思った。
素材はいいのに脚本と構成と演出がこれ以上にないくらへぼい。

だから俺だったらN3をこう作るというのを書こうと思います。

よろしかったら他の360ブロガーの方もやってみませんか?

その際はトラバよろしくおねがいしますm(_ _)m
黒いXboxが帰ってきます!(プレスリリース
HDDは20Gから120Gに増え、次世代AV端子のHDMI端子を搭載!
そして恐らくCPUは65nmにシュリンクされて低TDPになっているはずです。
つまり問題だった熱や騒音も緩和されている可能性が高いです。
(問題と言われていた設計も見直されて大幅に改善されている可能性もあります)
そして単体での120GHDD発売!
メモリーも512Mに大幅容量UP!

但し黒本体のHDDは黒ですが、単体のHDDは白です。
(まぁ単体を購入する人は間違いなく従来ユーザーなので問題はないはずですが、バリエーションとして2色発売してもいいんではないでしょうか?)

まだ黒360は日本での発売は未発表ですが、そう遠くないうちに発表されるでしょうね。
願わくば6月14日前であればいいと思います。
(HDDとメモリが6月7日なので、それに合わせてという可能性もありますね)

黒360欲しいですが、ウチのTVにはD端子までしかないので、HDMIだけだとどうにも使いようがないのが残念です。
願わくば黒くなってもD端子はサポートして欲しいものです。
Sony you're late!
ようこそといっておきながら辛辣な台詞。
正直これはいただけない。

まぁMacのCMに比べればマシかも。

こ れ は ひ ど い

まぁラーメンズは好きだし、最初はセンスいいなぁと思っていたけれども。
回を重ねるごとにこじつけレベルの比較をネタにしていてイタイんですけどf^^;
まぁ自虐CMとして見れば楽しめるのかな?w
SDカード対応のポータブルメディアプレーヤー発売
サンコネクション
osmansuncon1.jpg


2.4型、解像度480×320ドットのTFTカラー液晶ディスプレイを備えたメディアプレーヤーのようです。
デジタルカメラ/デジタルビデオカメラ機能も装備しているようです。
内蔵メモリは128MBのようです。
SDカード対応で当然カード内のデータ再生も可能のようです。
音楽はMP3、動画はMPEG4(変換ソフト付属)のようです。
JPEG、TXTの表示も可能なようです。
対応SDカード容量は2Gまでは平気なようです。
最近はSDカードも安いですし、直販価格:12,800円というリーズナブルな価格設定から気になる商品です。
Radeomaniaが

今回は大規模なXbox戦が目玉になるそうなので、それがオンラインで遊べたらすごい楽しそうですね!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゲイツ」が書きました。
ff13.jpg

FF13が360で出るかもしれないそうです。
日本では勢いのない360ですが、海外では多機種を凌ぐ勢いがあります。
海外ではバーチャ5等も360で発売されます。
なのでFF13も海外では発売される可能性は高いと思います。
でもそれって全然意味ないですよね?
結局360が普及するかどうかは360だけでしか遊べない面白いゲームが出ないと意味がないんですよね~。
とりあえずAAAのRPGインフィニット・アンディスカバリーの続報に期待しようと思います。


PS3孤立性、スクウェア・エニックスの最新ゲームが排他的ではないかもしれないとインタビューで言います。
もう1つのプラットフォーム排他的なタイトルは行くかもしれません。
マルチプラットフォームが明らかにされました。
最新ニュースは、スクウェア・エニックスの最新のロールプレイングゲームが排他的と発表されながらそうならなかったデビルメイクライ4のようになるかもしれません。
ソニー・コンピュータエンタテインメント・フランス・ジョルジュは、フランス語新聞とのインタビューに爆弾宣言を行いました。
彼は「ゲームの開発費は爆発しました」と言いました。



Ac6.jpg

プレイステーション等で人気のあったフライトシューティングゲームのエースコンバット最新作がXbox360で発売されるようです!
注目点はやはり360になった事によるグラフィックの向上、そしてオンライン対応!
今回は大規模な空中戦が目玉になるそうなので、それがオンラインで遊べたらすごい楽しそうですね!
オンラインゲーマーとしては楽しみなタイトルになりそうです。

DmC4.jpg

カプコンのあのスタイリッシュアクションゲーム、デビルメイクライの最新作が360とPCでも発売する事が決定したそうです!
AC4のように両機種間でグラフィックの差異があるかなどきになりますが、なにより360のコントローラーの方が3Dゲームは遊びやすいので大歓迎です。
実績とりやすいといいな。
