Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
Xbox360版のアーマードコア4の体験版の配信がXboxLiveマーケットプレイスで始まったようです。
しかし私の360は赤ランプ点灯により確認できません。
友人に連絡をとったところ、メニューにないとのことなので配信遅れているのかもしれません・・・。

ゲーム性的には、かなり変わっているようです。
ハミ通360の例えで、前作までがボトムズなら今作はレイズナーだと。
ボトムズはわかるけどレイズナーがわからない俺ガイル・・・。

まぁとにかくブーストダッシュ吹かしまくりで、ハイスピートバトルが繰り広げられるようです。
コードギアスで盛り上がっている私的には気になるタイトルではあります。
修理したらDLしてみようと思います。
前回総集編でファンをやきもきさせていたコードギアス。
ようやくランスロットに載っているのがスザクだとゼロ側に分かった以上話が大きく進むことに期待しますね。

あとOPの絵も結構変わりましたね。
オレンジことジェレミアがカズマみたいなシルエットになっているし(目が光っているのはギアス能力ではあるまいな・・・)
胸部からレーザーだしてるシュナイゼルのKMF。
ゼロ専用の特殊KMFはまだですかー。
と思ったらこのKMF(機体名はガウェイン)をゼロが鹵獲して使うみたいですね。
電子戦にも優れていて、まさに頭脳派機体のようです。
この機体でランスロットと戦うらしいです。
しかし、スザクに対してギアスが使われたわけで、そこからそういう展開になるならば、いったいどういうギアスをかけたのか・・・。
こればっかりは皆目見当がつきません。
まさか1回しか使えないというのに、逃げるというだけのギアスをかけたとか・・・。うーむ・・・。

そして空中戦艦で登場したシュナイゼル。
1期の役者は全員揃ったという感じですねぇ。
しかしこの展開、どうしてもシードを連想してしまいます。
まるで故意にこういう展開にしているとしか思えないです。
キャラの構成といいシードのアンチテーゼなのは規定事項でしょうか。

そして、公式サイトのスペシャル項目の中のKMFの解説。
その中に気になる一文が。
>ガニメデは、アッシュフォード財団の主導の下、開発が行われた機体である。
そのパイロットは騎士候として取り上げられ、ブリタニア皇帝の皇妃の一人となった。だがその後、このパイロットの死亡に伴い、ナイトメアフレーム開発におけるアッシュフォード財団の発言は低下。同財団に近い研究開発者の一線からのリタイアという事態も招くことになった。
このパイロットがマリアンヌで、研究開発者はラクシャータで間違いないでしょう。
こうなるとマリアンヌ暗殺の理由は、KMF開発の利害関係という線も考えられますね。

なんにせよ、これからもコードギアスに期待大です♪
DDoS攻撃を受けて停止中だったニコニコ動画が、
1週間後リニューアルオープンすることが決定したようです!

私はサイトのネタが復活するというこで万々歳です!

ネタといえばもういっこ本当はもっとぎっちり書きたいんですが、
時間がありません。
Xbox360期待のRPGトラスティベル~ショパンの夢~の発売日が6月14日に決定されたようです。

なにはともあれ、いままで直どりで音質の悪かった
プロモーション映像をご覧になってください。
http://namco-ch.net/trusty_bell/movie/index.php
もう平野綾の声とかシビれます。
真殿の渋い声にもシビれます。
ビートのショターな声にもちょっとおかしな事を考えてしまいそうです。
とにかくこれを見たら映像も音楽もキャラクターもストーリーも気になること間違いなしです!

↓近況・・・。
[ニコニコ動画復活決定祝!!]の続きを読む
今年も花粉症の季節がやってきました。
まだ猛威を振るってはいない感じですが、そのうち黄色いものが粉雪のように降り注ぐでしょう・・・。

そんな今日この頃TVで花粉症対策の番組をみました。
その中から家庭で誰でもできそうなものを抜粋。
(まぁあるある事件の後では信憑性がなさそうですが)

①青パパイヤを食べる。
青パパイヤには抗アレルギー成分が含まれていて、野菜炒めのようにして食べるといいそうです。
さらにダイエット効果もあるそうですよ!


べにふうき茶を飲む。
「べにふうき」という種類の緑茶があって、それがいいそうです。
しかも生姜を摩り下ろして加えて飲むといいそうです。
俺は面倒なので、べにふうき茶と生姜湯を別々に飲む事にします。
腹に入れば一緒さw
これなんか飲みやすそうですね。


③もずくを食べる。
もずくの中でも太もずくと呼ばれる沖縄もずくがいいそうです。
三杯酢で食べるとおいしいですよねー。
サラダにされると苦手になって食べれなかったりしますがf--;

④最終兵器、鼻洗浄機で鼻腔内を洗う。
機械で鼻を洗浄するようです。
しかし色々注意事項があり、面倒くさい・・。
俺には向いてないな・・・。

※最後に薬を飲む場合は、シーズンの2週間くらい前に通院し、早めに服用するのがいいようです。
それと処方薬と市販薬の性能の差は歴然のようです。
やっぱり病院行きましょうw
キョンのハレ晴レユカイ・・・強烈すぎるんですが・・・w
ホモっぽい感じも勘弁して欲しい。
なんというか来る所まできたという感じがする・・・。
TESIVのくまを蹴ってひたすら斜面を転がす動画です。
ですが、それだけでも早くプレイしたくなります。
今後も面白いのをみつけてはUPしたいと思います。
TES4強化月間です。
涼宮ハルヒの憂鬱さわやかホモ超能力者のキャラソンです。
全力でさわやかです。語りがなければジャニとかWatとかでも気付かなそうです。

とりあえずage

とってもよっぴーいい感じ。



カレン=アネモネのとこだけ見ましょう。


コードギアスでハルヒですw
なかなかうまいと思う。



※おまけ

曲がブラックメタルっぽくてかっこいいので載せてみた。
ベルセルク・・・なつかしい・・・。

※おまけのおまけ

デスつながりで涼宮ハルヒのデスメタル。アークエネミー?

クオリティタカス
特にプログレッシブナイフの件はピッタリすぎw
先日爆笑問題の検索ちゃんぴおんを見ているときに、
ネタパネルの中に「涼宮ハルヒ」があるのを見逃しませんでしたよ、ええ。
ちょっと流行は終わってないか?
と思わなくもないけれども、結局誰も選びませんでしたとさ。
残念残念。
というかハルヒをいったい誰が選ぶんだという。
まぁ曲がオリコン入ったりしてるので、話題にはなったという事でしょうが。
むしろハルヒを入れたスタッフに乾杯w

そしてアニソン着歌ランキングで、
3位テルーの歌
2位残酷な天使のテーゼ
1位アンパンマン
と見るとやっぱりエヴァは強いなぁと思う次第で。
しかしアンパンマンが1位とは着歌利用層は若年層が多いのでしょうか。
実際オレも最初に適当に着メロ落として、それを使いまわしてます。
