Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイドルマスターXbox 360だけの新要素公開!
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/12/15/76b35747b79a648278512fff64c1e323.html

ちょっと気になったのがメール機能の部分。
「Xbox マーケットプレース」でメールアドレスを購入している場合というのは仕方ないとはいえ、メールを受信しないと難しいオーディションを受けられない模様、課金必須となるのはどうかと思う・・・。
アーケード版では携帯電話に直接メールが送られて来たようですが、360ではゲーム内の仮想携帯電話を使う仕様のようです。
しかし360でやるなら360のメッセージを使った方が自然な気がします。
(そういえばメッセージは受信後一定時間経つと自然消去される問題が・・・、メッセージ毎に保存するか設定できればよいのですが・・・。そもそもゲーム内からメッセージを送れるかどうかもわかりませんがf^^;)

アイドルマスターはアーケード版がタッチパネルを使ったものなので、DSやWiiで出した方がいいという話もありますが、ネットワークを重視して、Xboxを通してインフラが整っている360で出したという英断(無謀?)は評価できると思います。
(ちなみにPS3もWiiもDSも未所持なので、各ハードのネットワークの使い勝手はわかりません・・・、DSのWiFiはぶつ森が閉鎖的とかラグがすごいとか見るのですが、実際どうなのでしょう?)

ドラクエ9がDSで出たこともあり、今後はハード機能に特化したゲームか、グラフィックや演算能力に特化したゲームとに二極化しそうな気もします。

#XNAの話もしたいのですが、ここのところ大分体調が悪いです・・・。
スポンサーサイト
Xbox360期待の大作RPG「ブルードラゴン」がいよいよ明日発売しますね。
元データ30GBディスク3枚組というボリュームのようです。
(HD-DVDだったら1枚に収まったのにという声も聞こえてきそうですが・・・)

http://bluedragon.tv/
プレイアブルオープニングを見るとちょっと面白そうです。

http://bigshadow.jp/
影を使ったアーティスティックなイベントも行われるようです。
関東圏の方はどうぞ。

週間少年ジャンプでも連載が始まったみたいですね。
デスノート小畑健氏作画という事で話題にはなりそうですが、
マンガはマンガ。ゲームはゲームという感じになりそうな気がします。
-サイトより抜粋-
産まれる英雄!天地の開闢!!創りあげしは新世界!!!
超巨弾新連載第1弾!!巻頭カラー58P!!
「BLUE DRAGON ラルΩグラド」
cover01.jpg



ちなみに私は今回も購入スルーです。
ちょっとコマンド式の大作RPGは食傷気味というか、やる余裕がなさそうです。
もうちょっと気楽にプレイできそうなのがいいですねというかトラスティベル

他にはお姉チャンバラXや地球防衛軍3、ロストプラネットあたりが気になるタイトルですか。
チャンバラXはムービー見る限り駄目っぽそうで・・・。
EDF3とロストプラネットはガチですが、プレイはGoWの後になりそうです。

ていうか、この年末にかけてから春くらいまでに今まで発表されてきた目玉タイトルがほとんど放出されてしまうわけで、
その後のタイトル発表がそろそろほしいですよね。
それともこのまま終焉へ向かうのでしょうか・・・w


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。