Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
なんとなく購入をスルーしたカルドセプトサーガですが、2chや他掲示板を見る限りTGSで感じた問題は修正されていないようです。
期待していたので、非常に残念に思います。

もしくはただのデマだと思いたいので、プレイして何ともないという方は報告お願いします。

もしくはパッチが当たって修正されるか、EX版でまともなものを購入したいと思います。

#というか最近360の話をしていないですね・・・。ロストプラネットのオン対戦デモをちょろっとやったりはしているのですが。
[カルドセプト・サーガの問題?バグ?]の続きを読む

↑俺のじゃないですよ?見れないという人がいるのでテスト用。

ついでにMyスプー
spooo

PICTAPSという面白いオンラインツールを知りました。

自分で描いた絵に2Dのボーンを仕込んで踊らせるというものです。

やり方は簡単。
絵を描くをクリック。
ペイントツールのようなもので絵を描く。
キャンバスの調整でボーンを絵に合わせて調整。
完成。

試しに同ネタ多数であろうスプーを作成。
http://roxik.com/pictaps/?pid=192433
はしゃいが動きがテラキモスw

枝分かれで進化したお絵かきBBSのようです。
ツールがまだちょっと甘い感じで、塗りつぶしやレイヤーがあったら
もっと完成度の高い作品が多く登場する事でしょう。

というか、既にレベルの高いものを見つけたので無断参照w

モナーw
ノーマッドw
速くてうまい
ブリジット?うめぇ
シンプルでカワイクて、うめぇ!
うおおお、あと1件超ネ申クオリティのがあったのにURL紛失orz
『BLADESTORM』 『Fatal Inertia』(Xbox360版) 2007年春発売決定
コーエー

まぁ正直無双もマンネリで、ブレイドストームもPCに似たタイトルがあったような。(タイトル忘れました・・・)

フェイタルイナーシャに至っては、カンタム レッドシフトでいいじゃん!w

まぁオリジナルタイトルを出すような余裕はないのでしょう。
フェイタルに関しては、傾き検知はないものの、振動があるのでこっちの方がいいかもしれませんね。
ブレイドも軍勢がぶつかるタイミングで振動!
やっぱりゲームには振動の方が合っていると思います。
というか、ソニーの言い訳は見苦しい。
Wiiはベスト。
ただしプレイ中はストラップを付けてあまり激しく動かさないようにw
今ブルードラゴンの新しいCMを見ました。
王子が盗賊の姐さんい指輪を渡すシーン。
やばい、ぐっときました。

そのたプロモーション映像目白押し公式サイトはこちら。

なにかすごいやりたくなってきました。

今一番やりたいのはカルドセプトサーガですが。

年始にはGearsOfWarという既に米でミリオン達成のFPSに純情RPGトラスティベルが待っています。

いいですね!Xbox360。
こちらで、新海誠監督最新作の『秒速5センチメートル』のプロモーションが公開されています。

1280x720(8Mbps)というハイデフ画質なので、早速ダウンロードしてUSBメモリにぶっこんで、360で再生してみました。

す、すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

めちゃめちゃ綺麗です。
HDマスターのハイデフアニメってこんなに綺麗なんだ。
ウチのTVは似非HDなので、PCで見た方が解像度は高いのですが、
TVで見た方が発色や映像の自然さが格別です。
いやまじですごい。
今放映されているアニメは所詮DVDのアプコンなんだなぁと思い知らされた次第です。

これはHD-DVDドライブの購入も考えさせられます。
その昔ストZERO2とαに死ぬほどはまったカプコン系格ゲー好きです。
使用キャラはザンギとソドム。

アルカナハートのキャラクター
ヲタク的にはリーゼロッテあたりが人気でそうですが、皆さんはどのキャラがいいですか?

性能的には、大道寺きらが投げキャラらしいので使いたいところですが、
ビジュアル的には、つづら さきか、ときのみや かむいです。
(漢字難しいYO!)
このはも結構いいですね。

どうやらグラフィックはVGAらしいので、アークシステムワーク以外に頑張るメーカー登場という事で応援したいものです。
そして当然360に移植して下さいw
後はプレイしてからですかねー。

余談ですが、使用基盤が気になりますねぇ。NAOMIかなぁ。
当時少年少女だった私達の心の琴線を揺さぶったであろうアニメーション、エヴァンゲリオンが劇場版としていよいよ終わりを迎えるそうである。

これを気にしつこいくらい続いているメディアミックスも終わってくれないだろうかと思う。
正直駄作のメディアミックスは好きだった作品を汚されている気がしてあまり気持ちの良いものではありません。

<公式>によると、

前編・中篇は、TVシリーズの素材をリファインして使用し全ての映像が3DCGや最新のデジタル技術を駆使したもの。ストーリーも全く新しい設定やキャラクターが登場する各90分だそうです。

後編は8割新シーン・新設定で構成。完結編は全く新しいエンディング。2つを合わせて90分前後の劇場用映画だそうで。

4部作3本構成のようです。お目当ては完結編であろう45分という事になるのかな?
とはいえ当時の絵柄も守らないといけないだろうし、
賛否両論あるだろうけど、劇場版完全新作で貞本氏の現在の絵柄で製作しても良かったのではないだろうかとも思う。
トップをねらえ2を見ているとそう思う。

<参考>エヴァンゲリオン10周年紹介ムービー(要IE)
ちょw声違うw
それにしてもアスカのツンデレっぷりはいいですね。
流行語大賞にノミネートしたツンデレラに敬意を表し、過去の名ツンデレを味わいましょう。
でもツンデレラなんて使ったことないよ?ww

<おまけ>ようつべMAD URL
http://www.youtube.com/watch?v=VFjbtjEF_4Q
#こんなん乗りたくねーw

http://www.youtube.com/watch?v=sscKkGIjYNw
#ばんぺいくん。設定似過ぎでワロスw完成度タカスw一番好き。
 この歌カラオケで歌いてーなー。

http://www.youtube.com/watch?v=jgZ33-ZVl9k
#ビックリスーツwこういうの面白いw

http://www.youtube.com/watch?v=rXkGnIknXv8
#かわいそうなミサト。歌が合いすぎでワロスw

http://www.youtube.com/watch?v=2Iwk2XnWPHo
#映画バイオハザード音声リンク。スゲェ。カッコイイ。

http://www.youtube.com/watch?v=k2yW2skozUc
#こちらはエピソード1。ペンペンがイカスw

http://www.youtube.com/watch?v=1IrOCnmZ2Mk&mode=related&search=
#(第23話)削除されたシーン。っていつ削除されたんだろう。見覚えはない気がする・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=d2WPw5YreNk
#これ作った人まじすご いと思う。とあるけど前半のシュールな動きが好き。
ドイツ人のアスカがドイツのバンド ラムシュタインの曲、
engel(使徒!)を歌ってるっていうコメントがありました。なるほど。

イラスト見るといい感じなのですが、個人的にはこっちを元にしてゲーム作ってくれた方がよかったなぁw
旬だし。
そっちの方が売れたんじゃないですか?MSKKさん。
もし小畑健デザインだったら買っちゃうなぁ。

あとはインフィニット・アンディスカバリー(トライエース製作のリアルタイム性の高いRPG)が楽しみですかねぇ。

ていうか、360はそろそろ新規タイトルの発表が欲しいですね。
年末年始発売し尽くしたらガラーンとしてしまうんですが(´ー`)


ソース:
http://akakiiroine.jugem.jp/?eid=413

PS3販売の行列に発砲(asahi.com)
http://www.asahi.com/international/update/1118/001.html

行列演出もここまでくると問題ですな・・・。
