Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Windows8でXbox360のソフトが動くという噂があるようです。
うん、あり得ないと思うな。

x86で3コア3.2GHzのPowerPCをエミュレーションして、SP48のカスタムGPUをエミュレーションして…どうやっても無理だろう。

Windows8でXboxLiveとより親密にSteamみたいなゲーム配信プラットフォームをPCでもやっていきたい、みたいな話から飛躍したんじゃね?(これも妄想

もしそれが出来るとしたらPowerPCとXenonが搭載されたPCが出た時…それってやっぱりXbox360…終了!

仮に動いたとしても、ゲーム作る側もエミュレーション環境で動作検証とか必要になるので正直ないと思う。

つーか、こんなんやるならまず360でXboxのエミュレーションを完璧にしろと言いたい。

たまにはネタにマジレスしてもいいじゃない。
スポンサーサイト
halo-remastered-in-hd.jpg

Microsoft Game Studios傘下から離脱したBungieの代わりにHALOシリーズを担当する事になった343 IndustriesがHALO:Reachエンジンを使用して初代HALOをHDリメイクするかも?

HALOはXbox時代にゲハでキモイと言われたHALO伝道師として布教活動した思い出深いゲームなので楽しみです。

ストーリーの完成度としては1作で完結する1が一番完成度は高いと思うので本当ならしっかりとリメイクしてほしいと思います。
マルチプレイのマップもわかりやすいものが多く、ローカル画面分割対戦も鬼のようにやりました。
あれをオンラインで出来たら楽しいだろうなぁ。

今でもHALO1,2はやりたくなるのですが、操作が違う為これをやると3が全くプレイできなくなるので、本当にリメイクするなら是非2もリメイクして欲しいです。

リメイクする噂が本当なら343がHALOに慣れる為の試金石という意味合いもあるんだろうなぁとか妄想。

あとReachエンジンはMGSが権利持ってるんだなぁとかクリビツしたり。
それともBungieが抜けるという事でエンジン買い取ったのかしら。
妄想は付きません。
まぁリメイクはともかくとして、HALOはXboxにとってビッグタイトルなので、これからも出続ける事でしょう。FFのように。

[情報元:XNEWS/4NEWS]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。