Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
9月28日に行われるMHFフォワード2のアップデートに合わせて、トライアルコードと特典武器・防具がセットになったとても初心者向けとは思えない同梱セットが出るようです。

製品名にトライアルパックとあるのでしょうがないかもしれませんが、本体に付いてくるのはゲームソフトのダウンロードコード(と武器防具のコード)のみで、普通に遊ぶには別途ハンターライフコースの課金が必要になります。
新規ユーザーには不親切なのではないかと思います。

フォワード2のパッケージを同梱した方がいいんじゃないかと思うのですが、パッケージと同梱版の内容を変える事でパッケージを買うと便利アイテムとかついてくるよ!という裏の意思が透けて見えるような気もします。てかこれじゃ同梱版出す意味ないな。

F2同梱版画像
唯一新規ユーザー向けかなと思うのは、特典武器が片手剣という事でしょうか。(リーチ長だけど)
また防具がリゲリアシリーズの色違いのようですが、この緑色どう見てもスフィアシリーズを彷彿とさせます。
性能次第では最強の課金アイテムになるのではないでしょうか。
そういう意味では、新規ユーザー向けというよりは既存ユーザーの買い替え需要。

まさに俺ドンピシャリ。

あとは特典武具の性能が気になりますね。
片手は色的に火属性で、防具はまぁ激運は付きでF2なら武器捌きついてこないと詐欺だろ?と思いますがどうでしょう。続報に期待。
いやまぁ買わんけど。

[Xbox360公式ニュースリリース]
アクセス解析を眺めていたら妙にこれだけ多いんですよね。
検索してみるとあらま上位に。光栄な事で。
他の記事も噂や妄想ばかりなので、私も新たに妄想してみる事にしました。

といっても、他のサイトにあったような8k4kハイビジョンとかはどう考えても現実的じゃない。
現実的な所で、1920x1080を60fpsで描画するのが標準なるくらいのスペックアップじゃない?
当然ながらグラ重視にした30fpsのゲームも出てくるくらいの。
そもそも表示させるモニタがないよ。
あ、でも2560x1440は表示できるモニタ増えてるからそれくらいは対応させてきてもおかしくないな。
当面PCモニタしかなくても、そもそも公式でD-subケーブル出してきた360の事だからやってもおかしくない。
DPとかね。

とか思ってたらIBMが3840x2400の液晶モニタ出すのか。まぁ値段が2,280,000円とか大変な事になってますけど。バカスw
DisplayPort1本で表示できるのかしら。
注)9503-DG1は付属の専用のビデオカードとケーブルが必要です。その他のビデオカード及びPCオンボードチップセットのビデオシステムでは動作しません。
糸冬了


PC界でもGPUはシェーダー増やしてクロック上げて進化してるけど、CPUはほぼコア数増加の進化しかしてないですし、ゲームが劇的に変わるような進化は、Kinectみたいな操作デバイスの追加としてか実現しないんじゃないかと思います。

いいとこ4コアor8コア程度のメニーコアに、メモリ4G、GPUに発売時期のミドルハイエンド搭載くらいが現実的なんじゃないかと。
今だったらRadeonHD 5850あたりが現実的?
それでも設計間違うと初代Xbox360のように爆熱RRoDな事になりかねませんよね。
ゲーム機にFermiなんて積んだ日には爆熱でゲーム機が暖房器具となりかねない。
光学ドライブは当然BDで。プリレンダムービー満載で行くならBDXLとかですかね。

今でもそうだけど、中身ほとんどPCになっちゃいますよね結局。
なんか不毛なネタすぎて消したくなってきたけど、折角書いて勿体無いんで投稿します('A`)

#素人の妄想なのでツッコミは受け付けません。あしからず。チラ裏でサーセン
先日Xbox360が壊れました。
購入が発売日の典型的な初期型です。
レッドリングのサポート期間は購入後3年なので、ぶっちぎりで圏外です。
(2008年12月までならセーフ)

しかし、クレームはつけたもの勝ち。
ダメ元でサポセンに電話してみました。

最初は、レッドリングでのサポートは3年までになりますね。

と、そう言われたんですよ。

しかし、シリアルなどを伝えて、これまでの経過を確認した後のサポートの発言。

「本来有償修理になるのですが、
お客様のXbox360が余りに故障し過ぎているので
今回に限らせて無料修理とさせて頂きます。」

(だいたいこんな感じな内容、内心お前の360壊れすぎだろm9(^Д^)プギャーとか思ってそうだ…)

キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!!!

おお、やった初期型だが故障しすぎで無料修理になった!

し・か・も・・・

「お客様の本体を修理するパターンと、同様の機能を持つ機械に入れ替えるパターンがあります」
と言うような事を言っていました。
もちのロンで、後者でお願いしましたが、これこそOpus基盤フラグですよね。
Jasper更にはValhallaがある今となっては微妙ですが、初期型の憧れ、Falcon世代の(初期型から見れば)新基盤になって生まれ変わってくるなんて・・・。
(MHFオープンβには間に合わないが・・・)
修理から帰ってきた後の確認が楽しみです。

      , -───-、
     /  i\    .∧ヽ
    /   \ \//  ヽ
    l     >  <   l
    i    / へ \ |
    ヽ. / /   \//  我がXbox360は不死身よ!
     \ ̄ __ _ __/
   γ´⌒´--ヾvーヽ⌒ヽ
  /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ
  /    ノ^ 、___¥__人  |
  !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )
 (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /
  ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
    ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ、
      〈J .〉、|   |, |ヽ-´
      /""  |   |: |
      レ   :|:   | リ
      /   ノ|__| |
      | ,,  ソ  ヽ  )
     .,ゝ   )  イ ヽ ノ
     y `レl   〈´  リ
     /   ノ   |   |
     l  /    l;;  |
     〉 〈      〉  |
    /  ::|    (_ヽ \、
   (。mnノ      `ヽnm

みんなも初期型の360がRRoDで壊れても諦めずにサポセンに電話してみよう!

レッツ、サポセン!

やれE3だと浮かれて、そうだライアク2のデモがDLできるんじゃね?
と思ってXbox360を立ち上げたその日・・・


この暗闇に光る赤いランプはなんですか?
RRoD01.jpg

:.:.:.:.:.:.:.lヽ:,}`ヽ、:.:i,ヾ\:.:.:.l ト`丶:ヽ:.:.:l'、:丶
:.:.:.:.:.:.i:l V,==≧、、 、\l _∠^N:.ト:.l \!
:.:.:.:.::::}' / ,r''"でi)ヾ''='  ケr。ヽ !:.:l ゙i!
:::,':::::::l   {,     ノ   ヽ二ノ i,jリ
:::、:::::::l   ` ‐ '' "      丶、 V
rュ:::::::l              / ',
f-う、::::',              '^ ' 、 ', うおっ、まぶしっ!
 「(ヽ:トi        , ――---r' l
', ヽ ヽゝ      /_,,.. -―、‐f  ,'
::\`" 〉     (~´: : : , -┴' /
、::::::ゝ‐' ',      `'‐ '"´ ,,..::'  /
>ぅ-y'  '、            ,'
,r‐ァ'   丶、、          !
  {,      `` -- 、、_,ノ
  丶          人


(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)



RRoD02.jpg
何回確認してもレッドリングオブデスです…orz
      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >      な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ   


えー通算4回目のデス様降臨なんですが・・・。


       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |


3年保証ぶっちぎりで過ぎてるから有料修理・・・。
なんとか無料じゃ
        _ ,,           /     /   i      ヽ
        /ヽ/          /      /   /|     iヽ
         /`         /    / ./.{./ ,<   i     | ヽ
        、/          |   //  {//    ヽ  |‐, |
        ノ ヽ         i / i |   !/_     ヽ i  ヽ
       _i__            i { | | /~ ヽ、   -゛   〉
         / |           i i | ./ .:.:.:.:      ~ ̄`ヽ /
         ´ ┘           ヽ | {      ´   .:.:.:.:.:.`/ /
        ―|‐           ヽ| ヽ   {~ ―,     / /
         ノ            ヾ/ !> .. ー ´    _/ / /
        ,-、                ,`l ー-,,フ ̄/ //´
         ノ            _, r ≠ ̄/  ~´ {i`< ´
          ・           /i //  / ´ヽ  /    ヽ、

/                     \
              、   ヽ\    ヽ
. /  , /    !    ∨丁ヽ い   |    /二フ”
/  ! |   ィ 「\   | ハ   l |   ,′    /
l   ! | / /j/   '.  ノ, =、!// /j/      ヽ/
l   い/ ,, =x j/ ′   〈j/       /ヽ
ト ._  \_〃         :.:.:.:.}           /二フ”
l l { 下 ̄ .:.:.:.:  -‐1   ∧          /
l l T ‐个 ._     ー'  イ l|         ニニ!
l/ /|  l l//下二千ヽ_l い          ─┘
' / .′ l,ノ\/// 小、|、\ヽ\          「〉
l  /  / \/ U` \ヽl i      r_|
l l    i      !   ト ヽ |


続きからレッドリングオブデスの歴史@俺の本体
[【RRoD】4回目のレッドリングオブデスが降臨しました]の続きを読む
