Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
E3 2012で一番気になったゲーム:Watch Dogs
スポンサーサイト
カバーアート
(Game Informer 5月号の表紙を飾る「Halo 4」のカバーアート)

米Microsoftは、Xbox360を代表するファーストパーティータイトルであるHALOシリーズの最新作『HALO4』の発売日を11月6日にすると発表しました。

HALOシリーズはこれまで、初代Xboxで1、2、Xbox360で3、外伝であるODST、Reachと5タイトルもリリースされている人気FPSタイトルです。
Xbox,Xbox360を牽引したきたタイトルなのは間違いないと思います。

外伝が2作品続き、5年ぶりとなるナンバリングタイトルという事でマスターチーフの活躍を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか?
(かくいう筆者もその一人)

Bungieからプロジェクトを引き継いだ343 Industriesが、200人規模で制作を進めているそうです。
HALO:CEAの評判はいまいちでしたが、あちらはリメイク。
こちらは完全新作、343 Industriesの本気を楽しみにしたいと思います。

また、今後10年に及ぶHALOシリーズのストーリーの基礎を展開するそうですし、トリロジー作品であると以前情報がありましたので、その一作目という事で、アッと驚くストーリーを期待したいと思います。

そしてHALO5が出る時は次世代Xbox(Xbox720?)になるんでしょうか、今後のシリーズ展開も楽しみにしたいと思います。

XNEWSさんの記事では全世界同時発売とありますが、日本も含めて同時発売なら嬉しい事ですね!

個人的にReachでアーマーアビリティと引き換えに無くなった2丁持ちを復活させて欲しいところですが、どうやらスプリントは標準装備かつ、他にも2つアーマーアビリティがあるらしく、リロードボタンとの兼ね合いから2丁持ちは無さそうなのが残念です…。
こうなったら是非ともHALO2:CEAの発売もよろしくお願いしたいところであります。

[情報元:4Gamer / HALO4公式サイト]
■マブラヴツインパック
 ヨドバシで5980円で購入。figma目当てでもありかなーという値段だった。
 あとEver17と並んで名作扱いされているので興味もあったし、
 厳選ゲームレビューさんのレビューを見て購入意欲はMAXになっていたので速攻レジに持っていきました。
 マブラヴやるなら無印>オルタは必須と言われていますが、最初からソフトだけのツインパックにしておけと…。
 戦術機かっこいいなぁ、ちょっとメカ物マイブーム。にわかですけど。

■アイドルマスター2
 今更ながらアイマス2をヨドバシで1980円。
 まだ初回版でした。ヨドバシ入荷しすぎw
 例の騒動があったので、新品で買いたくないなーと思っていたんですが、まぁこの価格ならいいかな。
 1と比べるとカジュアルで遊びやすくていいですね。

■ドリームクラブ ゼロ
 ちょっと前にこれまたヨドバシで2980円。
 これまた初回版で、例の貝殻水着付いてました。
 先日1980円まで下がってました。
 プラコレ価格より安いよなぁ、中古でいいやと思っていたソフトが安売りしてるとつい買っちゃいますね。

カウントダウンはまた時々プレイし始めたMHFでやりたいと思います。
MHFといえばソフマップでF1、F2、アニバが2980円で売ってたらしいのですが買い逃しました…。
初売りセールとかやらんかな。

それではみなさん良いお年を。
おまけ尼の360ランキング
現在AmazonのXbox360カテゴリーでも1番人気のバトルフィールド3です。

BF3売り切れてるぞ360版
横浜のヨドバシで売り切れてました。
隣のスペースはPS3版を補充しているところでした。

おい!360版大人気だぞ!

なーんて、ポジティブシンキングするわけない。
単純に360版がPS3版に比べて入荷が少ないだけだろう、でも売ってたらちょっと買おうかなと思っていただけに出鼻をくじかれた感があるので、当分様子見。

PC版はなにやら物議を醸していますが、CS版は関係ないね!
マルチの人数が少ないのと、処理落ちがあるらしいのでそれを気にしなければ!
旧世代もいいところの現世代機にしては、グラフィックは綺麗だと思いますよ。
その分フレームレートが犠牲になっているんでしょうけど。

あと評判の悪いEA鯖は共通ですね。

自分はCoD:MFとか馴染めなかったので、BF3も馴染めない可能性が高い。
ああでも、BF:BCは好きですね、デモしかやりませんでしたが。

とりあえず次の購入確定ソフトはスカイリム。
といっても発売日に買ったわけではなく、木曜は体調が悪かったので土曜にヨドバシに行きました。
360ゲーだし売り切れるとかネーヨ、などと軽い気持ちでゲームコーナーに向かうと・・・。

ギアーズ3完売伝説
うおっ、まさかの完売札・・・。

結構あちこちで売り切れているみたいですね。
Amazonとか。
360ゲーで珍しい。さすがギアーズ。
2の投売り特価が嘘のようだ。

ギアーズ3売り場
特設コーナーもいい感じにギアーズ3一色。
さすがに足を止めてみている人が結構いましたね。

この後あちこちまわって、地元の家電量販店やらもまわってなんとかゲット。

ギアーズ3パッケ
発売日付近にソフト買ったのは久しぶりです。
あちこちで高評価を耳にしていたので、もう買わずにはいられませんでした。

ギアーズ3取説
噂には聞いていたのですが、本当に説明書が紙っぺら1枚。
説明書作る暇もなかったのかよ。まぁ説明書作って発売遅れるよりはいいですが、新規ユーザーにちと厳しいんじゃないかな。
今回色々と操作説明不足なところが目立ちました。
やって覚えろという事ですかね。

ギアーズ3シール
そして何故か付いてくる謎のステッカー。
貼りたいけどもったいないよ!

ギアーズ3インスコ
噂の新フォーマットでしょうか。
インストール後7.4GBです。
もうやめて!20GBのHDD空き容量はとっくに0よ!

新フォーマットのせいでしょうか、起動直後結構ディスクアクセスします。
コピー対策ですかねぇ。

ギアーズ3メニュー
メニューインターフェースが非常に見やすいわかりやすい。

ということでレッツ!ギアーズ!
タイトルメニュー
タイトルメニューにHordeとBeastがあるのが興奮しますな!

最近久しく新作ソフトを買っていなかったんですが、ギアーズ3は久しぶりに発売日に買いたいと思えるタイトルです。
というのも最近ツインパックを買って2のHordeを体験したからなのですが、今作は更にキャンペーンモードも4人協力プレイできるようになったのが神!
でも頼むから4分岐とかは勘弁して下さい。
面子がそろえば初見4人プレイとかやりたいと思っています。

[4Gamerの記事]を見るとwktkするのですが、購入確定なのでプレイムービーは見ないようにしてます。
しかし、9月のソフトの集中率はなんとかならないものか・・・。
5pb.が販売するマルチサイト、ループ世界系ノベルゲーム「DUNAMIS15」のXbox 360版の体験版をXbox LIVE マーケットプレースで9月8日に配信するそうです。
第一章から第五章のダイジェストが遊べるそうなので、ゲームの雰囲気を味わえそうですね。
最初はセンターにいなかったが5pb.のプッシュでメインにきたというヒロインがめっさツボなので淡い期待をよせています。
流石5pb.流行りをわかってる(´▽`)b

でも9月はソフト多すぎだろ。
とはいえ今後のソフトの少なさも異常なのでTGSでなにか隠し玉あるんじゃないかと推測します。
なかったら日本の360市場がいよいよオワコンに…。

とかつぶやき感覚で携帯から更新してみました。
文字数制限ないって素晴らしい!
ただ初期デッキの緑がしょぼくて、白が装備品ウィニーで、初戦の赤が結構うざいので緑で行くのはやめましょう。
森渡りあるし。
白で序盤小型バンバン展開して、装備品うまくつけられれば一方的に勝てますよ。

今回白がかなり強化されてる。というか前がしょぼすぎた。

とりあえずトップは青緑で間違いないと思う。
被覆に呪禁、おまけにエルドラージ2体。クリチャーパワーだけで勝てる。
タイタンもやばい。

時点で青。カンタマもあるし、ドロー系も優秀。

赤は普通に強い。
あーちえねみーは全員赤でもいいかもしれん。
クリーチャーは結構排除されるんで、パンプで大型落とすか、一撃入れるか。
ソーサリーぶちこんで倒してもいい。
でも俺多分青緑使うw

ああ、構築したいけどリアルカード買うのはちょっときつい。
誰かブードラで遊びませんか?もしくはプロキシで。
世界に君臨する至高であり最高のトレーディングカードゲームであるマジック・ザ・ギャザリングのXBLA版ゲームである前作「Magic: The Gathering - Duels of the Planeswalkers」の続編にあたる「Magic the Gathering: Duels of the Planeswalkers 2012」が配信されています。

前作の事は昔の記事とかググってみてくれればいいと思いますが、とにかくデッキカスタマイズがまったくできないのが難点でした。
デフォルトのテーマデッキ60枚にプレイしているとアンロックされるカードを加えるだけという、カードを加えてどんどん使いたいカードもでなくなっていくという酷い仕様でした。
1からデッキ構築させろとはいいません。(MO売れなくなっちゃうしね)
せめて、既存デッキとサイドボードの入れ替えをさせてくれ!
と思っていたら、なんと今回それが可能になったようです。素晴らしい!
これでユーザーによってある程度デッキに個性が出せるわけですね!
MTGのエッセンスが多少は味わえると思います。

値段も前作は1200MSPだったのが800MSPになっているのもお得!
なのだが、しかし1点納得いかない事が。

M:TG Wikiより引用>

XBOX360版
「XBOX Live ARCADE」で配信中(800マイクロソフトポイント)。日本語版はない。 日本のタグでもダウンロードし、遊ぶことが可能。
アメリカとヨーロッパ在住の購入者にのみ応募用コードが配信され、《墓所のタイタン/Grave Titan》の特別プレミアムプロモーション・カードを貰うことができる。


PS3版
プレイステーション・ストアで配信予定。日本語版も用意されている。
現在、プレイステーションネットワークのトラブルによりストアの利用不可
日本とアメリカとヨーロッパ在住の購入者にのみ応募用コードが配信され、《業火のタイタン/Inferno Titan》の特別プレミアムプロモーション・カードを貰うことができる。


なにこの温度差。ちょっとあからさまに酷くないですか?
日本版なくてもいいから、墓所のタイタンくれよ!結構強いんだよ!
業火のタイタンも酷い。欲しい。くれよ!いやPS3版買う気は更々ないんだが。

あとは0からデッキ構築とかできなくていいから、ブースタードラフトが出来るゲーム出してくれたら1600ゲイツでも買うわ。まじでお願いします。
Liveのパーティーとかでブードラできたらまじ最高なんすけど。
ウィンストンも楽しいしなー、妄想すぎて実現せんだろうけど、試しに言ってみるテスツ。

開発に英語で要望送ってみるかな。
ドラゴンエイジ
Dragon Ageが63%OFFという特価価格。なんでしょうね。


ドリームクラブ0
ドリームクラブZEROは50%OFF
中古市場もこれくらいが相場だし、お得ですね。
前作で不評だった会話システムも改善されているそうで、ちょっと欲しいかも。


むちむちピンク
ケイブのSTG2作詰め合わせの限定版が53%OFFに。
まぁ限定版は大抵こういう運命に見舞われますね…。
それでも通常版より安い逆転現象でお得です。


アイマス2
改悪すぎるシステム変更に発売前からネガティブ意見が飛びまくりのアイマス2でしたが、発売後もより一層ひどい状態です。
52%OFFという価格も高いと思ってしまうくらいのレビューがありました。
グラフィック目的で買うならもっと安くなってからでいいかな…。


クライシス2
他のゲーム程特価ではありませんが、36%OFFと十分に安いCrysis2
家庭用機で最高峰の部類に入るグラフィックという事でやはり気になります。
中古でもこれくらいだし、今がチャンスか?


そんな値段で大丈夫か?
そんな値段で大丈夫か?44%OFFですが、PS3版はもっと安く(52%OFF)なっていました。


バレスト
敵を爽快に倒すぶっとびFPSが、なんと66%OFF
評価は賛否両論のようですが、否はCERO Dによるゴア表現のカットのようです。
ただの欠損表現でなく、それがスコアシステムにまで絡んでいるのになぜZで出さなかったし。
ゴア表現がなくても気にしない(もしくは嫌いな)人は問題ありませんね。
デドスペも欠損なしで出しちゃいなよ。


ニューベガス
Fallout新作が47%OFF


ガンム3
ガン無3が55%OFF


フェイブル3
奇才ピーター・モリニューのRPG最新作が59%OFF
1,2とやっているので気になります。ジャーニーも気になります。


NFSシフト
あまりの価格落差にメロンソーダ吹いたw 85%OFFとか理解不能です。


2世界2
前作TwoWorldはかなり好きでした。戦闘システムとアイテム強化だけ。
結構内容の変わった続編ですが、49%OFFのわりにはオープンワールド系RPGとして楽しめるかもしれませんね。

他にも安いのありそうだけどもう疲れた…。
いいね、オンラインワゴンAmazon!サイコー!


価格はあくまで2011/6/9のものです。特価具合を残す意味合いで画像にしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。