Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
今更だけどBBCS始めました。
ツイトモさんに対戦やろうぜ!と箱購入をあおっていながら実は友人宅でしかプレイしていなかったので持っていなかったところ、箱とBBCS買ったぜといわれて焦ってゲームショップをまわったというgdgdな感じです。
まぁでもこれを機会にHALOとかギアーズをやってもらって箱の楽しさをじわじわ味わってもらおうと思います。

で、BBCSですが、チュートリアルモードがいい感じですね!
レイチェルに貶されたり、褒められたりと性的に興奮する要素も満載!色々ガイドしてもらえるので、格ゲー初心者も安心!
友人と対戦する時はまずこれやってもらえばいいんじゃないですかね?慣らしも含めて。

僕もどえらい初心者なのでとてもためになります。(棒読み)
テイガーさんでなんとか勝率を上げようとコンボの練習をしていたが、どうにもスパークが出ないのでつながらない。
十字キーが悪いのかと思い、XBOX360 - まとめ方向キー改造羽の生えた枝豆さんを参考にして十字キーを改良したが、全く変わらなかった・・・。
どうにも真下が異様に入りづらいのが原因くさい。
そのせいで波動拳も真空波動もヨガフレイムも全然出ないからもう純正コントローラーで格ゲーするの諦めた。
ギガドラとGETBだけじゃどうにもならん・・・。
おまけにGETBが前より出ない。厚紙挟んだせいで回しづらくなったようだ。
(ちなみにホリパッドでもダメだった。というかホリパッドに慣れると純正に戻れなくなる)

まぁ改造によって左右などの直入れ誤作動は減ったようなので、他のゲームでは問題ないと思います。
TEパッド出るまでブレイブルー対戦は封印という事で。
STORYモードだけはちょろちょろとやりたいと思います。
[静まれ、俺の…コントローラー!!]の続きを読む
そういえば、先日ランクマ200戦とプレマ150戦を無事超える事が出来、残すところストーリーモードのみとなりました。
あとは、まったりやっていこうと思います。
プレマによく付き合ってくれたフレンドさんは先に実績1000達成したみたいですけどf--;

で、ですね。
タイトルの通りランクマッチで結構外人外国人がPingとか気にせず挑んでくるんですよね。
Ping悪いと最初ガクガクなんですが、いざゲームがはじまるとなんとか動いたりします。
ところがどっこいマナーが悪い人が多く、噂の回線切断に始めて遭遇しました。
それも何回も。
こっちの2勝が確定するGETB決めた!

「捕まえたぞっ! 貴様はこr」

<回線切断>

・・・

いやー最弱と名高いテイガーさん使ってるのにこれじゃやってられねーよ。
もちろん即悪評送りますけど、折角GETB決めたのに、回線切断は萎えます・・・。
でも、プレイ動画見てると、投げないテイガーさんの方が強そうなんですよね~。

ちなみに、ゲーセンではテイガーさん選んだ瞬間負け確定らしいです。
でも、かっこいいのでテイガーさん使い続けようと思います。
勉強のためちょろちょろテイガーさんのプレイ動画を見始めたのですが、やっぱりスクリューやアトミックは割と普通に出せても、ヨガフレイムどころか波動拳すら出ない自分は異質なのでしょうか。
(まぁみなさんスティックプレイだとは思いますけど、スティックでも傾向は似ています)

つかね、コントローラーの仕様がおかしいんだと思いますけど。
テイガーさん以外の時に空中ダッシュもでにくいし、テイガーさんでも立ちガードがジャンプに化けたりとかザラで、しかし今更スティックでは無理とういか、試しにゲーセンでやったらコントローラーでプレイしすぎたせいで、直感的にプレイできず・・・。

上下左右が入りやすそうなMad CatzのMINICON買おうかと考えています。(GAME Watch
形もHORIより純正に近いからやりやすそうだし。
十字キーの位置は大分慣れてきました。
しかし、左右だけとかは入れづらいのに、ヨガフレコマンドを入れようとすると途端に斜めが反応しなくなる純正十字キーは狂ってる。
本命は発売が遠いTE ファイトパッドですが、十字キーがいいかどうかは微妙なところで。
既に実績900までいってまして、残すところランクマ200戦、プレマ150戦、STORYクリアとなっています。
STORYはオフだし最後にとっておこうかなぁと思っています。
というか、STORYやりながら元を取ったを解除しようと思っていたら、先に元を取ってしまったのでSTORYをやるモチベーションが・・・。

まぁ、それに至る過程の解説を今更続きにだらだらと書きたいと思います。
[ブレイブルー(Blazblue)で実績1000をとる]の続きを読む
ブレイブルーの実績大分解除されてきました。
最初はスコアアタックがクリアできずにヒィヒィ言ってましたが、
最近はランクマッチでもそれなりに勝てるようになりあした。まぁ勝率4割くらいですけど。
技が出ないんですよね~。波動コマンドすら出ないし、ヨガフレイム(スパーク)なんて5回に1回くらいしか成功しません。
でもテイガーWikiとか見てボチボチ修行中です。
理想はフレンドさんと自然にランクマッチで対戦する事ですかねー。
フレンドのTさんとは何回かランクマッチで戦いましたが、すごいうまくなってて、ほとんどストレート負け&パーフェクトもあるくらいでした。

実績は根性入れてあといくつかを残すのみですが、取り方のコツとかまだ需要があるかわかりませんが、自分なりにまとめてうpしたいと思います。
正直テイガーしか使えない自分です。
あとはアラクネやノエルのDぷっぱで暴れるくらい。
最近はテイガーで対ジン対策の修行ばかりしてます。
でもライチ先生には手も足も出ません。一番苦手です。

コンボゲーだけど、GETBの一撃必殺に賭けるのがロマン。
ランクマッチで会ったらお手柔らかにお願いします。
買ったのは数日前ですが、部屋の掃除やら色々あったので色々処分して意外に高値で売れたので買いました。

あと以前周りでバーチャロンが盛り上がっていたのですが、全く操作になじめなく辛酸をなめたのでこれなら昔取った杵柄で参戦できる!と一ヶ月だけゴールドになりネット対戦もやってます。

実績も取りやすそうなので積極的に取りまくってます。
格ゲーができて、ゴールド会員なら実績的には結構おいしいソフトじゃないかと思います。

持ちキャラはテイガーですが、ランクマッチであんまりいじめないでくださいw
標準パッドでやってますが、全然技が出ません。波動拳すらまともに出ませんよ。
GETBはいけるんですけどねぇ。

最近はランクマッチで外国人さんもちらほらと見ます。
海外でも評価が高いらしいのでそのせいでしょうか。
(情報元:4Gamer.net / XNEWSさん経由)

しかし左右の入りが悪く技がでにくい純正パッドではこれ以上の向上は難しそうだ。
スト4パッド欲しいけど、高いしなぁと思っていたら、スト4パッドらしきものが日本でも普通に買えるようになるらしいです。
しかし発売日が、10月31日って・・・。多分過疎ってるよ。
まぁ他の格ゲー用にも買ってもいいかな。

ということで、どなたかプレイヤーマッチしませんかー。こちらテイガーしか使えませんが…。
ちなみにゲーセンで未プレイです。GGシリーズもDCのゼクスをちょっとプレイした程度。その勢いでゲーセン行ったらフォレストレスキャンセルでフルボッコされてトラウマになりました。

最近はジンの氷結固めがトラウマです・・・。

BBノエルストーリー01
画像はノエルのストーリーモードにて。
なんとなくペルソナっぽいものにしか見えません。制服だからかな?
ADVっぽいストーリーモードも充実してる!ブレイブルー!
難易度も超簡単にも設定できるし、格ゲー初心者にもおすすめブレイブルー!

