Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
TGS007_2.jpg
今年も行ってきました東京ゲームショウ。
しかし今年は例年のように開場に合わせて行く事ができず、会場に着いたのは13時頃だったと思います。
それでも会場に向かう人は多かったです。

会場に着いた後時間がないので、MSブースに一直線です。
しかし、噂には聞いていましたがブースまでが、遠い遠い。
人ごみを掻き分け歩くに歩いて、やっとMSブースに到着といった感じです。
 
[TGS2009レポート(仮]の続きを読む
よう、全世界670万人以上のスパルタン戦士達!

tgs08_p_01.jpg

Xbox360への愛をMicrosoftに直接伝える為に
遂にTOKYO GAME SHOWにやってきたぜ
ちなみにこの写真は帰りに撮ったものだ
段取りには失敗したがフォローが利いてよかったぜ

では最初にひとつ、大切な事を覚えておいて欲しい
そう
スパルタンは世界中の戦士の数だけ居るって事だ
俺もその内の一人に過ぎないのさ

さて早速会場に潜入開始だ
エントランスをくぐるとそこには我等がMicrosoftブースが…
Why?ここはどこだ?
[TGS08 / Makuhari-Messe, Saturday October 11, 2008]の続きを読む
東京ゲームショウ2008一日目のマイクロソフトブースのレポートです。

この日は残念ながら雨に見舞われまして、予想よりも寒く大変参りました。
手荷物検査は、TGS2008公式サイトに書かれているほど厳しいものではなく、拍子抜けでした。
しかし、去年までであれば手荷物検査を受けたポイントから割りとすぐの場所から入場できたのですが、今回は人数が多いせいなのか、手荷物検査の時間稼ぎのためなのか、会場をぐるっと周り何故か連絡通路から入場するという変則的なものでした。
TGS2008-001入り口

去年までであれば、入ってすぐのところにMSブースがあったのですが、今年は現在位置を把握するのに手間取ってしまいました。
また予定より30分早く開場したそうで、入った時には既にもうずっと人大杉状態です。
当初ネタでPSPのアイマスのイベントを見る予定だったのですが、会場到着時間が10:00で、入場したのが10:30、この時点でイベント開始時間であり余裕で始まってしまっています。
その為脇目も振らずMSブースを目指す事にしました。
ターゲットは今回の大本命であるスターオーシャン4です。
通路の中央を通ろうとしても、人が多すぎて全く前に進めません。
なので、裏側を通って向かいます。移動は裏側これ常識。

TGS2008-002スタオ4、130分待ち

ぶほっwww

なんともう既に130分待ちです。
でもこれをプレイせずに帰れるかという事で、えいやっと同行した友人と並びます。

TGS2008-003SO4ラスレム開場裏列
この場所なんとブースの裏手で、今までにない盛り上がりをひしひしと感じます。

しかし、裏手だけに冷たい風が吹きぬけ腹が痛くなってしまい、
途中でリタイアしていまいました_| ̄|○
友人を1人残しWCに向かいます・・・。最悪だ・・・。

[東京ゲームショウ2008:MSブースレポート]の続きを読む
腹痛からなんとか復帰して今フェイブル2並んでるんですが、隣のフォールアウト3の列で仲間内で入りたいのに整理券が半端になってしまいどうしような状況があったのですが、ボーズのヘッドホンを着けた親切な人が譲ってあげてました。
イイハナシだなー。(そうでもないか
CERO Zコーナーでゆっくりしていってね!
開場時間くらいに会場着いたんですが、入場に30分かかり入った頃にはどこも長蛇の列です…。
なんか例年より混んでそうです。360ブースも人多くてやばいですね。
通りに面したスタオーのプレイスクリーンに釘付けの人多数。
さらにゲームプレイ姿が中央巨大スクリーンに只今ワクワク中と映されるおまけ付き。これは恥ずかしい。ワクワクキャンペーン頑張ってます!
とりあえずスタオー4やろうと思って並ぼうとするといきなり130分待ちです。
スタオーとラスレムとバイオで1日終わりそうです…。
挙げ句並んでる途中で腹痛くてリタイア_| ̄|○ もう帰りたいです(TдT)
6月21日土曜日、マイクロソフト代田橋オフィスで行われたBattlefield Bad Company体験会に行ってきました。
昨日の携帯からの更新で述べたような珍事はあったのものの、それを別にすれば楽しいイベントでした。

BFBC体験会000
会場内で360をベッド代わりにくつろぐマスターチーフ

詳細は以下より
[バトルフィールド:バッドカンパニー体験会行ってきた]の続きを読む
LPC Logo

5月17日マイクロソフト代田橋オフィスで開催されたロスト プラネット コロニーズの先行体験会に行ってきました。

loscro001.jpg
おお、1月20日以来のマイクロソフト!

会場に入ると部屋の半分以上を体験プレイ用の360とPCが埋め尽くしていました。
そして、その片隅に鎮座していたPCに釘付けになりました。

loscro002.jpg
ウホッ、いいPC。
これが巷で噂のSkullTrailですね!QuadCoreを2個搭載した超超ハイエンドPCです。
気になるそのお値段。

loscro003.jpg
なんか桁が1つ多くないですか・・・?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

っと脱線しましたが、会場はこんな感じです。
loscro003-1.jpg


プロデューサーの竹内潤氏とディレクターの大黒健二氏の挨拶から始まりました。
(以下続きから。トークイベント裏話もあるよ!)
[ロスト プラネット コロニーズのトライアルミーティング行ってきた]の続きを読む
浅草、花やしきで開催されたXNA Game Studio Japan 2008 Spring Contestに行ってきたので、レポート書きます。
000.jpg
入り口の様子。

まず雑感。
出展作品数19。割と3Dのゲームが多く2/3くらい3Dだった印象。
全体的にクオリティの高い作品は専門学生のものが多かった。まぁ分業制なので当然といえば当然。
それでも一部の個人作品は技術的に凝っていると思うものもあり、XNAの可能性を感じさせてくれるものだったと思います。

では、いつもの如くだらだらレポートは以下より


[XNA Game Studio Japan 2008 Spring Contestに行ってきた]の続きを読む
通称「スパイクパーティ」のレポートです。
PRESS用の写真はこちらをご覧下さい→[GameSpot]
ファミ通の応募数が少なかったのか、ファンサイト参加人数が少なかったのかGUESTよりPRESSの方が多かった印象。
しかもPRESSの人もケータイで写真撮ってるから、こっそり混じって写真撮っても全然平気そうでしたが、まぁ肖像権とかあるし今回は自重しました。

まず報告すべきは、BioShock規制なし!・・・は既に記事にしましたね。
実は寝坊したり、新宿から特急乗ってしまったせいで代田橋を通り過ぎたりして大分遅れましたf--;
会場に到着した頃にはスパイク様のインタビュー中でした。
その辺の細かい内容は後半に綴ります。

今回の芸人
・さくらんぼブービー(相変わらず、360のイベントでしか見ませんが・・・?)
・鳥居みゆき(初めて見ました。最初にしおかすみこかと思ったw)
・ダンディ坂野(ビルゲッツ!ネームバリューは一番かと。生ゲッツ初めて見たw)

そして各所で話題になっているお土産ですが、
お土産バッグ

このような恥ずかしいトートバッグで手渡されます。
これなんていう晒し者宣伝?
これで帰り新宿を練り歩くのは、ちょっと恥ずかしかったですf^^;
で新宿を練り歩いたせいで更新遅くなったのですがf--;

内容物
お土産

なんと3500ゲイシポイントがっ!
これには会場でも「すげぇ!」「太っ腹!」「神!」「大丈夫か?」「ざわ・・・・ざわ・・・・」等の声が上がっていました。
では読者プレゼントで・・・このBioShockトートを・・・(冗談ですw誰もいらんわな・・・
さらに灰色に丸められた布が。
開けてみた。
ララTシャツ

ちょw何この恥ずかしいSサイズTシャツはw
これをどうしろと・・・?

でレポは以下より
[SPIKE&Xbox360 NEW YEAR PARTY 2008 レポート]の続きを読む
360_2ndアニバーサリーパーティー

とにかく人が多かった!
青山とはいえ、日本ではマイナーなゲーム機のイベントだ、人はそんなに集まらないだろうと。
正直なめていた。
2yPT009.jpg
うおっ!人大杉。

ちなみに会場前にはこのような看板がひっそり。
2yPT001.jpg

会場の概観はこんな感じ。
2yPT002.jpg
3Fつーとあの吹き抜けてるあたりが現場か。

以下長くなるので続きから。
[Xbox360 2周年記念パーティーの様子。]の続きを読む
